2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

退職後やること・初めてのハローワーク

ココログアプリがアップデートされました。
大分使いやすくなりました♪
スタッフさんありがとうございます。

ニムです。

今日は初めてのハローワーク行ってきました。
おじさんがいっぱいいたよw

初めてのハローワークはなんだかさっぱりでしたw
受付の箱に資料入れるんですが場所間違えたり、そもそもハローワーク行くのに迷ったり、あっ俺テンパッてる感満載で楽しかったですwww

更に俺勘違いしてたね。

認定日って給付制限期間とかのキリの良い日じゃないのね(写真の赤○のとこ)
間違えてたね。
img017.jpg

四国行きのこととか考えて今日にしたけど、
認定日毎月だったらもっと早くいけばよかったね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
最初の3ヶ月の待機期間は認定日ないことを祈るよ。

因みに手続きは、
1階の総合受付にいって、書類の確認と問診を行います(5分程)
その後2階に行って、またしても書類の確認と辞職理由を確認されます。
僕の場合は雇用主と一緒だったのでここも10分弱。
以上です。
待ち時間のぞけばめっちゃすぐ終わって正直拍子抜けでした。

今後の予定は説明会が16日で初回認定日が22日です。
保険なんだから無条件でだして欲しいぞ(ボソ
んなわけで、失業生活後の第一歩をようやく歩きはじめましたw


ブログランキング・にほんブログ村へ


08:55  |  退職後やること  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/404-a25461d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
