2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

ブログ・一部の人には受け入れられる話

人間がなんの為に道具を発明するか。
楽をする為。
じゃなかったんですか?

日本は世界でもトップクラスの技術大国ですよね?

でも、労働時間が10年前と比べて変わらないのはなぜだろう?
姉は12年間同じ会社に勤めていますが、労働時間が減るどころか、むしろ、増えてます。

機械の成熟と仕事内容の高度化がイタチごっこだからでしょうか?

じゃなぜ、仕事内容は高度化するのでしょうか?
周りが成熟して、自分の会社だけが取り残されるのが怖いからですか?
これ以上成熟させたい道具、皆さん思いつきますか?
ソロソロ縁側でお茶を飲む時間を増やしませんか?
そんな事を考えている今日この頃です。
一部の人には受け入れられる話でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ


11:57  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うんうん、もっと外国みたいにのんびりしたら
いいじゃんて思う。
新しい物の開発もいいけど、便利になるにつれて
体力が落ちたり、アレルギーが増えたり、病気に
なりやすくなったりって弊害もあるのにね。
とりあえず、どの職種も完全週休2日制にする
べきだと思う。
もちろん連休で。
ぐり |  2011.02.07(月) 13:55 | URL |  [編集]

便利な道具を作る次はその道具を如何に楽に作るかのための道具を・・・
かもね。
ただ日本はせかせかしすぎだとは思うよ。
高瀬 |  2011.02.08(火) 10:49 | URL |  [編集]

▼ぐり
人間の能力は進化してないっすからねぇ。
ぐりの旦那さんは完全週休二日制じゃないもんね。
せめてそれぐらいの休みは欲しいよねぇ。
▼高瀬
マジでイタチごっこだなぁ。
よくがんばると思うわ。
セカセカ日本は働かないと白い目で見られるのがいやね。
ニム |  2011.02.08(火) 20:01 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/376-b9924654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
