2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.08 (Sat)

ブログ・退職時の菓子折り

ニムです。こんばんは

退職時の菓子折りを検討したですよ。
もち吉にしました。

正直出向で他社にいたから恩なんてまるで感じてないんですが、人事の人から、わたせい、言われたのであげる羽目になりました(T . T)

人事の人からのメール要約
ニムが余りにもお子ちゃまだから老婆心ながら言っておくね。
最後の日は、お世話になった人に挨拶に行くんだよ。
その時お礼も持っていくんだよ。

こんなん言われたらあげないわけにはいかないですよね(T . T)

出費がいたいです。

あと、送別会をやってもらうことになりました。
一個歳上の先輩が、(僕が飲み会嫌いなの知ってた上で)送別会やる縲怐Hって言ってくれて、断り切れませんでした。
人といてもやることなくて気まずいから飲み会嫌いなんですよね。
黙ってると場の空気悪くなっちゃわないかなぁって考えちゃって、余計固まってるし(笑)

しかもですよ。
僕の嫌いな課長さんもくることになって、しかも、俺の分は出しますとか宣言しやがって。
ラッキーだけど、これで余計菓子折りの必要が生じた気がするさ。

せめてもの救いは菓子折りの味は保証できるとこだね。
きっと美味しく食べてくれる。
(いらんならくれっていう!)

しかし、飲み会の席でみんななに話してるんだろ?
世間話って謎!









ランキング参加中!ポチッとしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへにほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


12:01  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

教えてくれる人がいることに感謝だね。
余計な出費にはなるけど、1つ知識が増えたと思えば(笑)
職場の飲み会は私も必要最低限しか出なかったけど、
何話してたかなぁ…。
やっぱ世間話が多かったような…。
ぐり |  2011.01.08(土) 13:37 | URL |  [編集]

ん~日本は礼儀の国だからね~
立つ鳥後を濁さず?
飲み会は最初は「お前これからどーすんの」って話だろーケド多分後は仲良いもの同士で話すだろーし、近くの話に相槌打ってたら良いんじゃないかな~
ダメかな~
高瀬 |  2011.01.08(土) 20:30 | URL |  [編集]

▼ぐり
世間話。。。
鬼むずいなぁ。
▼高瀬
知らん顔して相槌うってりゃいいのかっ!
ふーむぅ。
ニム |  2011.01.10(月) 21:03 | URL |  [編集]

こんばんは~★
飲み会難しいですよね><
あの雰囲気を楽しめる人ってすごいコミュ能力高いと思う。。。
わたしは変にニヤニヤしてしまったり、、、ネガティブなこと言って空気ブチ壊したり、、、ひたすら食に走ったりになっちゃいます;
てか、もち吉って何!?
今からネットで調べます!!
ちなみにわたしはロクシタンのハンドソープ&ローションのセットにする予定!
ゆりえ |  2011.01.11(火) 21:49 | URL |  [編集]

でしょでしょ。
だからうちはいつも拒否っちゃう。
ゆりえさんは飲み会でてる風味だからえらい!
もちきちはせんべい屋さんですよん。
全国チェーンだと思うよ~。
ロクシタン。。。
高くなりませんか?(金額じゃないって?w
ニム |  2011.01.12(水) 16:12 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/333-76bdb535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
