2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

考え・豊かさとか幸せってなに?

寝ぼけてます。ニムです。

GDPのニュースを見るといつも思うんだが、豊かさ・幸せってなんだろうねぃ。

今の日本は確かに、
食料も充実、医療もバッチシ、電気ガス水道もバッチシ
はっきり言ってかなり恵まれていると思います。

でも何故だろう。
そんなに幸せな人が多いとは思えないんだよね。
上にあげたライフラインのようなものは、あるのが当たり前で、きっとライフライン以上のもの、もしくはライフライン以外のものを求めてるからなんだろうなぁ。
また、以前に比べていいものがより安く手に入るのも確か。
でもこれもあまり幸せには結びつかないんだよね。
テレビが地デジになって幸せになった?
パソコンの性能が上がって幸せになった?
新幹線の速度が上がって幸せになった?

きっと俺が求めてるのは物質的な豊かさじゃなくてゆとりなんだろうなぁ。
みんなの豊かさ、幸せはなんですか?

ランキング参加中!ポチッとしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへにほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ






ブログランキング・にほんブログ村へ


08:48  |  考え  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱり自分の時間が作れるかどうかじゃないかね。
時間とか人に振り回されてばっかりだと、いくら
好きなことやってても苦痛に感じる瞬間てあるし。
そう言いながら、時間に縛られるのが性に合ってる
気もするんだけど(笑)
ぐり |  2010.12.25(土) 13:52 | URL |  [編集]

考え方だと思うな縲鰀
うまれてすぐなくなる食糧不足の国や望まぬ戦争に巻き込まれたりや趣味の人身売買や…
私は十分恵まれてると思いますm(__)m
これだけお膳立てされてて尚も満足いかないってどれだけなんだろう?
自分それだけ頑張ってるのん・w・?
って考えるタイプの人かな…私は(笑)
はち |  2010.12.25(土) 18:43 | URL |  [編集]

少ないながらも自分ひとりが生活できるだけのお金はある。
欲しいものがまったく手に入らないわけではない。
友達もいる。
So Happy!
何かに追われていると幸せじゃないですな。
高瀬 |  2010.12.25(土) 23:58 | URL |  [編集]

▼ぐり
M子かw
時間に縛られるぅ。
会社員は時間を切り売りしてるようなものって言葉があったけど超納得しちゃったし。
うまく時間を使えるようになりたいなぁ。
▼ハチん子
全くがんばってはないけども不満はいうw
ハチん子はステキな考えの持ち主ね。
現状をありのままに受け入れるのがてらどえむだっけw
▼高瀬
ん~ブロ友さんが幸せでよかった。
高瀬は彼氏もいるし勝ち組ですなぁ
ニム |  2010.12.26(日) 12:30 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/318-9f268309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
