2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.10 (Fri)

転職・まずは休職かな

ニムです。こんばんは。

今日は今日とて終日読者ですよ。
手紙屋という本を読んで働くことについて勉強しました。

さて、仕事を辞めたいおいらですが、まずは休職した方が良さそうです。
医者が診断書書いてくれるかわかりませんが、
診断書だして、休職すれば、最長一年半、傷病手当ありでダラダラできるそう。

会社入って二ヶ月研修して(その間ソフトの研修は一月)いきなり派遣出されて、三年半耐えてきたんだから、これぐらいわがまましてもいいよね。

まぁ全ては診断書次第なんだが(笑)

上司にいってみっかなぁ。診断書取るのが先かなぁ。ナッゾッ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


12:22  |  転職  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

就業規則読んでみたら?
上司に先に言ったところで
「診断書持って来い」て言われそうな気はするけどね。
診断書先にもらって、上司に見せた上で休職したい
旨を伝えればいいんじゃないかなぁ?
ぐり |  2010.12.10(金) 12:13 | URL |  [編集]

私も診断書が先だと思います☆
あれっ?診断書って拒否されるんですか(m'□'m)?
診断結果だからお金を払えば書いてくれるものだと思いこんでました(汗)
ニムさんにとってよい方向へ進むとよぃですね^^
はち |  2010.12.10(金) 19:53 | URL |  [編集]

▼ぐり
診断書必要ってかいてあったorz
うちが診断書取れないのは、次の診察が28日だからなんだなぁ(ーー;)
かつ、担当医が火曜と木曜しかいないという…。
とっとりあえず月曜上司に言わないとなぁ。
▼はちさん
それなんですが、今まで普通に仕事言っちゃってましたからねぇ。
自分の都合で取れるのか心配なんですよね。
いい方向にいってくれるとホントに嬉しいです。ありがとうございます♪
ニム |  2010.12.11(土) 23:28 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/295-01c20a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
