2017-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.14 (Tue)

今とれる選択肢@失業しました。

ハルです。お久しぶりです。

ばっちこい。失業しました。
ビバニート。
待ってましたニート。
働きたくない。。。

うそです。
3脚欲しいので働きたいです。

というわけで今とれる選択肢を考えて悶々としております。
動かないといけないんですけどね。
(日々ゲームの誘惑に負けてるとかいえないw)

1.さっさと働く。
これはね、うん、ハードル高いよね。
多分前回の就活で、メンタルやられてるから相当雰囲気いいところじゃないと
速攻でやめることになりそう。

2.就労移行支援に通う
障害者用にね、2年間以内で就労移行支援ってのが受けられる
ハルは、障害者手帳はないけど、強迫性障害で自立支援医療受けてるので
利用することはできる。

一回見学に行ってきたけど、
軽度の知的障害の方だったり落ち着かないかただったりがいて、
ここで就職活動に向けて訓練できるのか、、、
っていうのと
作業が、ホントに軽作業でこれをやるの?っていう
ちょっとしたプライドみたいなものもあって踏み切れない。

3.バイト
単発でも短時間でもちょっとずつ働く。
正直時間しのぎにはなるけど、あまり気が乗らない。
もちろんお金は稼がないといけないんだけどね。
最終的には正社員になりたいので、2の選択肢の方がいい気がする。

精神科の先生曰く、浜松はリワークしてるところが少なすぎるのでちくしょーという感じ。
まぁゆるゆるやっていきます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


17:19  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1496-11e10346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
