2017-05-/ 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.19 (Sun)

日記 祖母がなくなりました

水曜日、祖母がなくなりました。
とてもかわいがってもらっていたので、本当に寂しいです。
無職になって軽費老人ホームに入ってからはちょくちょく通っていて、車に乗るようになってからは週一くらいで通ってたけど、もっと早くに車乗れてればなーと。

祖母は田舎なので葬式が大変で金曜に告別式で土曜日片付けして、今日老人ホームの部屋を片付けてきました。
今車に祖母の荷物が積んであります。

伯父が精神病なので叔父のところに持っていっても果たしていつ片付くのかという感じがしますが、、、
いけたら、明日形見の品がないかとりに行こうと思います。

もう祖母の笑顔を見ることもないのかと思うと寂しいです。
いつも部屋に行くとニヤッと迎えてくれるんだ。

先週は実習があって、そのことも書こうかと思うのですが、また後日。
ブログランキング・にほんブログ村へ


20:08  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

人の死って大人になればなるほど思い出がある分辛くなるよね
ハルさんはおばあちゃまに頻繁に会いに行ってたからとても喜んでらしたと思うよ!
わたしは祖父母が施設に入ってから他県住みということもあって全然会ってないなー
会いに行かねばっ!!

部外者が言ったところでどうにもならないのは百も承知だけど、あまり気を落とさないでね!
いつでもブログに吐き出したらいいよ♪
まーちん |  2016.06.20(月) 22:37 | URL |  [編集]

コメントありがとうございます。

終盤は結構会いに行ってたけど、もうちょっと早く車乗れてて、どこか連れてってあげれればよかったかな~と。
せっかく乗れるようになってきたので、残念です。

祖母のかわりに母を連れ回すでありやすっ!

お気遣いありがとう♪
同居してなかったから気落ちはしてないけど、時々思い出します。
あと、母と叔父が心配っす!
 |  2016.06.23(木) 09:31 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1480-44b8a997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
