2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.09 (Thu)

脱ペパドラ 自転車を抜くのと夜の運転が課題

ハルです。こんにちは。

運転の恐怖に苛まれ、ここ数日ぐったりとしておりました。
日記更新できずにすみません。
加害強迫もあるので、ちょっと薬の量先生と相談しなきゃだな~。

今の自分課題は、側方間隔のなさと夜の運転だと思います。

ハルは通勤時間帯に150号線を走っていくのですが、
ここがどうして、チャリと自動車の交通量が激しいところです。
正直他の道にも行きたいのですが、どっちにしろ苦手なところはあるわけで、
どこを走っても変わらないという。。。
なので、一番右左折が少ない道を選んでいます。

自転車を抜くときって、側方間隔が1.5mぐらいあると理想らしいですが、
実際走ってる車って、そんなに間隔とってくれないんですよね。
なので、怖い怖いと思いつつ、右側白線に思っきしよって、
倒れてこないで~と叫びながら抜いていきます。
(浜松は政令指定都市で事故率No1らしいです)
そして、信号で再び追いつかれるというwww

自転車抜くのって激しく難しいです。


あとはやっぱり夜の運転がまだまだ怖いです。
今、家から職場まで5往復ぐらいしていますが、
やっぱり見にくいし、チャリも多いです。
暗い歩行者は本当に見えないので、毎日毎日本当にハットしています。

最近コツを掴んできて、ライトの当たる範囲だけ見てたらダメなんだなということがわかりました。
ある程度街頭もあるので、もっと先を見ないと、判断できないっす。

あとは道幅の間隔。。。
通れる通れない、右折待ちの左側は抜ける、抜けれない等、この辺の間隔がまだまだです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


13:17  |  脱ペーパードライバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1479-c669ed48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
