2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.03 (Fri)

脱ペパドラ 夜の運転は超怖いある

ハルです。こんにちは。

来月から、仕事が始まるので、通勤で車を使ってやろうかと、目下練習中です。
現状、朝2回、夜2回、昼間3回程走って、相変わらず車の運転って怖いなと感じているところです。

そして、通勤時間というと非常に道路が混んでいるので、
圧倒的に自転車で行ったほうが早い(場所的にも)のですが、
脱ペパドラするまではなんとか車で通ってやろうかと思っています。

しかし、ここで、問題が(泣)
浜松の道路は結構細いところが多いのですが、
右折車の左側をすり抜けないといけないことがちょくちょくあるんですよね(汗)
まず、左側の間隔が鋭敏でないのでわかりづらく、
右前の間隔もわかっていないので、通れるか非常に不安であります。
そして止まると容赦無いクラクションがなりそう、、、、
一体どうしろというのでしょうか(汗)

静止画でわかりにくいのですが、先日の場面。(クリックで拡大)
usetu_surinuke.jpg

自分は1.5m幅の軽自動車に乗車、右折車も軽、
道路幅員は2.75mか3mといったところ。
父いわく通れる!だそうですが、自分的には通れる気が全くせず。。。
自販機前の赤いポールでやられるなぁと思ったり、、、
こういうのを朝はどんどんパスしないといけないんですよね(汗)
怖すぎるでございますよ。
(写真でみるとギリギリ通れそう)

そして、夜は右左折がぐう怖いです。
一箇所下り坂後に、左折しないと行けないところがあって、
チャリユーザーとしては、下り坂=ぶっ飛ばすなので、
後ろからぶっ飛ばされて来られたら危険だなとヒヤヒヤします。
かといって、巻き込みだけ確認しても前からも来るかもしれないし。。。
てか下り坂って徐行しにくい。。。
やはり左折時は僕の判断力だと徐行が絶対条件ということを再確認。

あと、右折も右後方が怖かったり。
横断歩道周辺の安全確認はするけど、
右後方から無灯火の自転車が横断歩道のちょっと遠くから猛スピードで来たらひきます(汗)
ここもやっぱり速度は出せない。
ただ右折の場合、止まったら止まったで、
お尻が残ったら超危ない。
右折怖い(泣)

まだまだ練習が必要です(汗)
あと夜は法定速度すら怖くて出せん!
市街地の片側一車線ずつぐう怖いであります。
後ろが詰まるとか気にする余裕なしw
ブログランキング・にほんブログ村へ


20:28  |  脱ペーパードライバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1478-930ba181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
