2017-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.30 (Mon)

打ち合わせの時間を確認するも時間を間違える痛恨のミス

金曜日夕方、内定先から不在着信が入っていたため、今朝電話しました。(内定先担当者は土日休み)
ついでに明日の打ち合わせの時間を確認するも時間を間違える痛恨のミス(汗)(汗)
青くなりました。
コレが明日の打ち合わせの時間じゃなくて本当に良かった。

職場見学の時、午後から面接ということになり、その時刻(14時から)をノートに記していました。
が、日付を書いておらず、明日の打ち合わせの時間も14時と勘違い。
記憶では9時半だったけど、メモを信じたわけです(汗)
内定の連絡を頂いたのと同時に打ち合わせの時刻を相談したんですが内定頂いてたので舞い上がってメモとるの忘れました(汗)

はぁ、入社前からやっちまいました~。
本番ミスったわけではないので、大丈夫なのですが、印象悪いですよね?
自罰傾向が強いので、今落ち込みが最大です。

明日打ち合わせ前に一言謝ろうかと思うのですが、
「 こんにちは。昨日(さくじつ)はお電話の際、打ち合わせのお時間を間違えてしまい、大変申し訳ありませんでした。以後気をつけます。本日は打ち合わせよろしくお願い致します。 」
でいいでしょうか?
ビジネス敬語も謝罪の仕方もわからーん(汗)
肩肘貼りすぎ?
落ち込む(T_T)
ブログランキング・にほんブログ村へ


17:57  |  転職(社福)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おめでとー!

おめでとー!
早いね。バタバタ決まると焦るよね〜。外堀埋められて、なんか裏があるんじゃないかと…(笑)
でもまあ、それだけご縁があったという事だよ!
tsubo |  2016.05.31(火) 14:45 | URL |  [編集]

●こんにちは

ご無沙汰です。

就職決まって良かったですね。

一応企業に勤めているので、そちら側の目線でハルさんを見ると、会社側はミスなんて全く気にしていないと思いますよ。

敬語みたいな形式なんてどうでも良く
  ミスしました、すみませんっ!
  次回から気をつけますっ。
くらいで、謝罪の意が伝われば十分だと思います。

相手の心象ばかり気にしていると、疲れるでしょ?

相手がどう自分を見るか、ということよりも
自分がやろうと志していること(例えば貧困の差をなくしたいとか、困っている人を助けたいとか)をしっかりやるという意識の方が数倍大切。人からどう見られるか、なんてことは、本来やるべき仕事に何の役にも立たない。

そして最初から失敗無く完璧な人間なんてまずいない。
どんどん失敗して学んでいくべきと思います。

私の知っている会社なんて、活動の評価を失敗の数で評価するらしい。失敗の数=新しいことにチャレンジした数との考え方です。素晴らしいですね。

新しい職場で是非頑張ってくださいね。
ではヽ(´▽`)/
まっさん |  2016.05.31(火) 21:55 | URL |  [編集]

▼つぼちゃん

コメント&お祝いありがとうございます。

いや~、まじで高速で決まりました。
資格はやっぱりでかいのか!?
しかし音速過ぎてホントに働けるのか不安ではあります(汗)
メンタルもてよ~です。

▼まっさん
コメント&お祝いありがとうございます

いや~ようやくニート脱出です。

そうですよね、敬語の形式なんかより気持ちですよね。


相手の心象意識してるとめちゃ疲れます(汗)
車の運転でも後ろの人がちょっとでもいらっとした感じがミラーに写るとめっさ焦ります(汗)


やろうとしていること、、、、
それを応援してくれる会社だと多分思います。
失敗しない人なんてホントいないですよね。
心理学の偉い人も、完璧な人なんていないのに、失敗できないとか一体何様なんだろう?っていってました。
人目が昔から気になる性質なので、中々すぐには意識を変えられませんが、チャレンジする事と失敗におびえて何もできないとかならないようにしていきたいです。

失敗の数を評価ですか。
いい会社ですね。
まっさんも部下のフォローとかすごくうまそうだし、みんなで成長していきそうな会社ですね。
ハル |  2016.06.09(木) 13:09 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1476-28b4b1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
