2017-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.27 (Wed)

将来的にどうなりたいのか。。。

ひとまず、働きたくないというのはおいといてw
働くとして将来どうなっていたいのかを整理したほうがよさそう。。。


結局社会福祉士になったのは、
1番は貧困問題や生活困窮者の問題を解決したいから。
2番目は困ってる人を放っておけないから
3番目は消極的だけど市場経済にそっぽ向いた(割りと真面目に)


昨年の4月だったかな、生活困窮者自立支援法が施行されて浜松にもそういう事業所ができた。
ひとまずこれに入りたいというのはあるんだが、
現在ハロワにでてる求人は残念ながら、本当に残念ながら福祉経験3年と、経験がたりない。

そこでひとまず経験値をつけなければならない。
じゃぁどこで経験値を積むのがいいのかというと。。。

やっぱり就労移行支援事業所とかになるんだろうか。
浜松では就労移行支援の事業所もいくつかあり、求人もでているが、
若い企業が多い。
果たしてこれで学べるのか?指導とか受けれるのか?
ググれば二番目にブラックと来るような会社もある。。。
ハッキリ行ってそういうところに就職するのはめちゃくちゃ怖い(汗)

就労継続支援事業所でも大丈夫なのかな?
ここは小規模ベンチャーだけどやれそうなところが一個あって迷っている。


ニートからしたら働くってやっぱり生き地獄の中を生きてる感じなんだよな~。
最低でも10時間拘束(昼1h、通勤往復1h、仕事8h)で2日休んでまた仕事。
あと40年これが続くと思うとちょっと世の中おかしいんじゃないかと思ってしまうのは俺だけだろうか。。。。
日本だと、正社員以外はちょっとなぁってイメージもあるよね。
ただ残念ながら今回応募を迷っている求人の年収が200万いかなそうなので凹んでるんですがw
ハッキリ行って派遣より年収低いよ?w
ブログランキング・にほんブログ村へ


11:39  |  転職・社会福祉士  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっ…それは自分が生活困窮者になるような年収じゃ?
給料低いと人間ギスギスしてくるから気をつけてね。副業できるから非正規もやり方次第だけどね〜。保険はかけて貰えるとありがたいよね〜。
tsubo |  2016.04.27(水) 18:42 | URL |  [編集]

でしょう。。。。
ちょっとヤバイですよね。
やっぱ考えちゃうよなぁ。

ふ~、福祉難しい。

コメントありがとうございます。
ハル |  2016.04.30(土) 18:12 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1461-15783115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。