2017-03-/ 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>03-

2016.04.07 (Thu)

写真 カナメ神宮と奥山公園に行ってきました。

今週の土日にカナメ神宮と奥山公園に行ってきました。
どちらもすぐ近くです。

カナメ神宮はハナモモが超満開で、とてもキレイでした。
本当は奥山公園に桜を見に行ったのですが、
ハナモモがどんぴしゃ過ぎて奥山公園がかすんで見えました。
写真だと奥山もキレイなんですけどね~♪

ハナモモは赤、ピンク、白と一本の木や複数の木で見事な色彩を見せてくれます。
天気が曇りだったので少し残念な面もありましたが、それを差し置いても見事な色彩でした。
キレイ過ぎます。
20160402_PENTAX K-5 II_1-125 秒 (ƒ - 5.0)_ISO 160_46 mm.jpg

桜も満開ちかくだったので、桜とハナモモのコラボも見れました。
20160402_PENTAX K-5 II_1-200 秒 (ƒ - 8.0)_ISO 160_54 mm.jpg

本当にキレイな三色です。
20160402_PENTAX K-5 II_1-100 秒 (ƒ - 8.0)_ISO 200_60 mm-2.jpg

続いて奥山公園。
こちらは池から見た、桜が見事です。
19時過ぎにはライトアップもしているので、夜でも見応えありますよ~。
ガキんちょ脳のハルは橋を揺らして遊んでましたw
20160402_PENTAX K-5 II_1-60 秒 (ƒ - 8.0)_ISO 160_27 mm.jpg

ちょっとした小道もステキ。
20160402_PENTAX K-5 II_1-80 秒 (ƒ - 8.0)_ISO 400_46 mm.jpg

上から見る景色も絵になります。
山肌の山桜(?)もきれいです。
20160402_PENTAX K-5 II_1-50 秒 (ƒ - 8.0)_ISO 400_27 mm.jpg

今回はお友達に乗せてってもらったので、
いずれは自分でいけるようになりたいところ。。。
来年もまた見れるといいなぁ。

カナメ神宮の場所

奥山公園の場所


追記
LightroomCCをDLしました。
かすみ除去をつかってみたのですが、遠景がかなりくっきりしますね。
今回は+30ぐらいにしています。上げ過ぎるとコントラストが付き過ぎます。
今回彩度も少しあたんですが、ちょっと上げすぎた気もします(汗)
皆さんの液晶ではどう見えますかね?
ブログランキング・にほんブログ村へ


15:50  |  写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1458-a16f9999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |