2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.01 (Fri)

脱ペパドラ クラクション鳴らされて悲しい

祝雨の日ドライブ~。

先日購入した物を試す機会が来ましたよ~っと。

まずはサイドミラーに塗った。こちら。
これはすごい。
10日たったけどきれ~に水弾いてた。
全く濡れてなかった。
これは今後も使いたい!

んでもういっちょ。

これは、いまいちだった。
なんつうか普通に水滴もつくし、全然親水してません。
これは事前にかな~り汚れ取りがんばらないといけないのかな?
あまり効果の程は実感できなかったです。


さて、雨の日ということで久しぶりに雨の日のハンドルを握ってきました。
上記のアイテムのおかげか視界は結構良好でした。
でも安全運転。いつもは法定速度より気持ち早めに走ってるけど、
今日は法定速度ぐらいで走りました。

そして、ゆっくり走ろうと思いすぎて、、、
国一の右折で早く行けとクラクション鳴らされました~。
ほら、対向車線に車いると怖いじゃん。
どれくらいで来るかわかんないじゃん?
なので、中々進めず交差点でもじもじ。。。
そしたら天敵ハイエースにかるーくクラクション鳴らされました~(´;ω;`)ウッ…
かる~くぷっっとね。

分析すると、
1.自分が右折にどれくらいかかるかわかってない。
2.反対車線の車がどれくらいで交差点までくるかわかってない。

その判断ができればもうちょいうまく右折できるんだけどなぁ。
とりあえず1についてはこれからビデオで何秒かかるか確認!


5秒位でした~。

ちゅうわけで行けそうなタイミングはありましたね。
自分的には国一で右折車が目の前横切るとひやっとするので、
かな~り余裕をもって曲がりたかったのですが、
どうやら世間様はそうでもないみたい?
交通社会難しいよ~。

そして、右折時の自車のポジションがいまいちわかりまてん。
真ん中の菱型のマークのところで待てばよいのかな?
あそこにうまくいけねぇw
自分のカーブするイメージと違う~(汗汗)
まだまだ練習が必要ですなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ


15:29  |  脱ペーパードライバー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クラクションなんかスルー対応で。
事故る方がヤバイので
ゆず |  2016.04.02(土) 01:33 | URL |  [編集]

そうなんですよね。
それで事故るのが一番やばい(汗)
でも焦るw
おちついてやらないとですね~
コメントありがとうございますっ。
ハル |  2016.04.03(日) 10:48 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1455-e1edb913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
