2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.02 (Wed)

ドライブレコーダー取り付ける。

HPのf520gを買いました。


今回は取付編です。

正直取付に関してはド素人。
車なんてなんにもわかりませんっ!
なハルですが、ドケチ&工作好きということで、自分で取付。

といってもシガーライターにブスってやるだけなので、簡単簡単。。。
とはいきませんでしたwww

ハルの乗ってる車は軽自動車なのですが、これがまあ、ワイパーの作動範囲が狭くて。
ルームミラーに隠れるように取り付けると、雨の日に録画できんっ!
ムキーということで、車とPCを行ったり来たりして動画確認!
くっそ寒い中がんばりましたよ~

結局ルームミラーから1.5cm程下にはみ出る格好になりました。
みなさんも取り付け位置はワイパー要注意です。

配線の方は助手席側に持ってきました。
上の方は屋根の内装の中に押し込み、横はドアのとこについてるゴムに押し込みました。
本当はAピラー(フロントガラス横のピラー)の中に押し込みたくて、Aピラー外したんですが、
残念無念、線を出す隙間が見当たらず、無理やり押し込んで断線でもしたらいやだなぁと挫折。
結構簡単に外れてびっくりです。

下の方はマットの下にはわせてあります。
マットの裏面がイボイボのプラスチックでこれまた怖いのですが、
そんなに負荷がかかるわけでもないし、きっと大丈夫なはず。。。(不安w)

今回の件ですこしだけ車に愛着がわきました♪

取付の際、参考にしたサイト。
http://55drive.info/drive-recorder-diy.html
http://minkara.carview.co.jp/userid/1712524/car/1269583/2255174/note.aspx
ブログランキング・にほんブログ村へ


12:00  |  脱ペーパードライバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1444-103a14e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
