2017-04-/ 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.26 (Fri)

脱ペーパードライバー 出張教習5回目

先日もいってきました。

前回までの課題で
・車線変更時にアクセルを踏み込めない
・無意味な確認が多くて他の確認すべきところがおろそかになっている
ということがわかったので、高速で車線変更の練習してきました。

9年ぶりの高速は、、、

ちん○縮まったwww


まじこえぇの!
教習車、エンジンブレーキ殆ど聞かないから下り坂とか際限なく下ってくからまじでこわい。
かといってブレーキもふめないし、、、


そして、相変わらずアクセル踏めない。。。
車線変更怖いw
多分振り返りながらハンドル切ろうとするから、
事前に確認前見て曲がってくようにしないといけないね。

いや~車の運転って難しいわ!


そして、車線減少で車線変えないといけないトラップにひっかかって
テンパッてしまった。。。
ウインカーはだしたけど、あまり確認する余裕もなく車線変更してしまった。
(高速と国道で1回ずつ)
てか車線変えろのサイン短すぎるわっ!
びっくりしたわっ!

そんなわけで今回で教習は終わりとなります。
14時間あっというまでした。

今回は、民間の愛知のライズペーパードライバーズクラブさんに教習をお願いしました。
初回からガンガン遠出する(させられる?)教習でしたが、自動車学校に申し込むより
はるかに練習になると思います!
kyousyuu5.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ


16:50  |  脱ペーパードライバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1440-5058b7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
