2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.22 (Mon)

脱ペーパードライバー 出張教習4回目

4日目の出張教習。
やってきました。
WebCapture0043.png


いや~思ったより早く着きました。
そして、早く終わりました(汗)
早く終わった分は次回に回してくれるとのこと。
次回4時間教習だぜっ!
夜間高速だぜっ!

▼わかったこと。
車線変更の時、後ろと横見ながら入ろうとするからアクセル踏めない。

右左折の時、無駄な確認が多い。


右左折どうしたらいいんだろう。。。
曲がる瞬間に巻き込み確認しながら曲がるから、おろそかになってる箇所があるんだよね。
(曲がった先の方とか正面側とか。)
だから右左折怖いのかなぁ?

ウインカー点火→アクセル緩めながら、ルーム、サイドミラー、目視で巻き込み確認→
気持ち幅寄せ(寄せないことのほうが多い)→交差点で徐行できるように減速→
直前でもっかいサイドミラーと目視で巻き込み確認。
これでいいのかね?

たぶんだけど、幅寄せ前の確認が車の速度が早すぎて、ミラーしっかり見れてないから
(というか見てるけど認識出来てるか不安なのよね)
それで巻き込み不安なんだよなぁ。
ただ、その時点でしっかり見れてればほぼ巻き込みない気はする。


それで、今日1時間ぐらいひたすら左折してみたけど、
そもそも人が少なすぎて、練習にならんw
これ、ミラー写ってたらとっさに認識できるのかね?
怪しいんだが、、、
認識できてなかったらミラー見ても意味ないわけで。。。。

そんなこと言いだすとやっぱし、曲がるところを事前にしっかり見ておくのが大事だよなぁと思ったり。。。
明日もっかいコソ練してみようっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ


17:52  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1438-1637c96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
