2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.13 (Sat)

脱ペーパードライバー 出張教習2回目

おいでなさいませ~。
出張ペーパードライバー教習第二回やってきました。

本日は街中を走るコース。
こえぇですよ。

前回のスピード出した教習でスピード出すのは怖くなくなったけど、
今度はスピード出し過ぎないように気をつけないと行けなくて怖いです。

初心者が調子乗ることほど怖いことはないです。


そして、駐車も行いました。
どういう風にしたら絶対右の後ろの角はぶつからないとか教えてもらって
案外スムーズに駐車できました。
てか、これ駐車もうミスらないんじゃないか?
でも調子に乗らずゆっくりやりましょう。
バックのスピードももうちょっとゆっくりだと嬉しいんだけど、
ブレーキで調整しようとしてるんだけどカックンカックンなるw
うすーくブレーキ書けるの苦手。


そんでもって、交差点の安全確認!
相変わらずこれが苦手だわ~。

ぎゅーんって通ってきた道だから左側にチャリとか歩行者がいないことは
わかるんだけど、どうしても巻き込み確認で2回は振り返っちまう。
そうすると前方がおろそかになる。。。。

あとね、ブレーキのタイミングがいまいち。。。。
交差点のかなり手前でかなりスローになっちまって、そっからのそのそ行く感じ。
これだと、チャリに抜かされるんじゃないかと不安できっと巻き込み確認増えるんだろうな。
ぬぅぅ難しいでござる。

いつか交差点で人轢きそうで怖いです(汗)

巻き込みキョロキョロ確認するのも強迫なのかなぁ?
うーん。。。

あと、左折時の安全確認は、巻き込みだけじゃなくて
対向右折車とか曲がった先の方も確認しないと駄目だからとのご指摘も。

まだまだ安心して運転するには程遠いです(汗)

次回は夕暮れ時からの夜間教習。
はえ~よっ!こえ~よっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ


17:43  |  脱ペーパードライバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1436-ca93f5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
