2017-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.12 (Fri)

脱ペーパードライバー 出張教習1回目

やってきました。(2016/2/11)
ペパドラ教習第一回。

不安な中迎えた、ペパドラ教習第一回。

いきなし、ハンドルをにぎってくれとw

ひ~、田舎道といはいえ、先生、おいらに命あずけて大丈夫!?
僕「先生、ペーパーにハンドル預けて大丈夫?」
先生「全然大丈夫、問題なし!」

心強い、、、?

そんなこんなで2時間程走りました。

とりあえず、不安なことを話して、
右左折とスピード出すのが苦手。
とお話しました。

でもね、スピード出すのは今日で克服したかも。。。
なぜなら、いきなりバイパスってか80km制限の道走らされたから!
ショック療法よろしく80kmで一度走っちゃうと40kmとか遅く感じるね。
もっとも、昼間で快晴だったからの話で、さらに道も空いてたからだけども。

これが平日通勤時だったらきっとビクビクですよw

ただ、速度感覚がよくわかってないので、できるだけ法定速度で走りたいんだけど
中々難しいなぁ。アクセルの踏み加減もようわからんし。
この辺は練習あるのみだな。


そして、右左折。
やっぱりミラーと目視のタイミングがおかしい。
ワンテンポ遅いからハンドル切りながら安全確認してて危ないって。
充分減速して→確認→徐行して曲がり始める→抜けれると思ったら速度アップな感じなのかな?
右左折ムズすぎる。。。

そして、家の近くでやらかしました。
右折時後ろから車が迫ってきたので、焦っちゃって早く曲がらなきゃとブレーキ操作とか遅れて
膨らんでしまった(汗)
危うく電柱にぶつかるところだったよ~。

他人に迷惑かけないようにと後ろに対して焦りすぎていかんですね。
下手くそなので多少は許してもらおう。。。
そもそも強迫性障害の人は完璧主義が多いので
迷惑かけちゃいかんとか思ってる人も多いと思うんだけど
こと車の運転に関しては暫くは迷惑かけないとあかんわ。

次回は土曜日9時からです。
居眠り運転しませんように。

一応ルートはこんな感じ。
WebCapture0040.png

行きは国一走って、帰りはイオンの方ちょっと走って、
街中避けて帰ってきました。
帰り道どこ曲がって国一でたか覚えてない(汗)
やべぇな、やっぱ緊張してたのかな?
ブログランキング・にほんブログ村へ


12:42  |  脱ペーパードライバー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様ー。いきなり頑張ったねー。
私はこっち来てさらに運転図太くなったよ。法定速度ですが、何か?ってくらいの気持ちで運転してます。

じゃないとこっちじゃ運転できない!怖すぎるよ、みんな。
tsubo |  2016.02.12(金) 14:30 | URL |  [編集]

コメントありがとう。

いきなしあんなに遠く行くとは思わんかったっす~。
まじスパルタっすわ。

自信はついたけどね。

ツボちゃんは安全運転なのね~。GPSと連動して法定速度になったら速度セーブしてほしいよホント。
ハル |  2016.02.12(金) 14:56 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1435-af805770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
