2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.03 (Wed)

年金免除の手続きにいってきた。

ちょっと貯金が底をつきそうなので、税金の免除の手続きに区役所に行ってきました。
区役所というと聞こえがイイけど、東京在住ではありません。
田んぼの中に建つ区役所ですw

手続きは簡単で最寄りの市役所に
・印鑑
・年金手帳(すぐ行方不明になるあいつw)
・雇用保険受給資格者証の写しまたは雇用保険被保険者離職票等の写し(失業等による申請の場合)

30分かからないくらいで終わると思います。
申請にあたってお説教などはありませんでした。
詳しいことはこちら
https://www.nenkin.go.jp/service/kokunen/menjo/20150428.html

なお、平成19年度の時点で国民年金のうち、
全額免除者が25.8%なので、珍しいことではないと思います。

なお、未納のままだと障害年金等受け取れなくなってしまうので、
後々払う払わないは別にして、必ず免除申請はしましょう!


今年中には就職できると思うので、なんとか厚生年金に戻りたいです(汗)
先行き不安~あうあうあうあう
ブログランキング・にほんブログ村へ


12:00  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1427-911df133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
