2017-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.01 (Mon)

2016社会福祉士合格記(見込) 使った教材

今日は使った教材についてまとめようと思います。

▼参考書


これはもう鉄板ですね。
ハルは今年はワークブックを使って勉強しました。
3回通は読んだと思います。
途中からワークブックのアプリに切り替えて、
覚えてないところを潰す作戦に出ましたが、
時間が足らずにアプリも一通り読んで終わりました。
なお、アプリには図がないので、まずは本を読むのがいいと思います。


受験前一週間にアプリでやり込みました。
効果はあったのかな?

他にもらくらく暗記マスター 社会福祉士国家試験2016も買いましたがほぼ使いませんでした。


▼過去問、模擬問題集
過去問については赤マル福祉を使いました。
これはインターネット経由で5択と一問一答、模試、質問掲示板がセットで
6000円で使えるので非常にお得です。
ただ、誤字や解説がわかりにくいところもちらほら。。。
その際は掲示板で質問すれば1日ぐらいで返事がきます。
4月から使えるので、早めの対策をされたい方はよいかと。


あと模擬問題集。
こちらもアプリでやりました。
余裕があるならこちらもやりこんだ方がいいと思います。


基本的にハルは腰痛もあって、横になって勉強するスタイルなので、
アプリやネットを使うことが多かったですw
ブログランキング・にほんブログ村へ


11:13  |  2016社会福祉士国家試験合格記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●社会福祉士ってなにするの?

社会福祉士って何するの?受験資格有る?
ごっふぃ |  2016.02.01(月) 17:25 | URL |  [編集]

コメントありがとうございます。

社会福祉士は人の相談に乗る職業ですよ〜。
人の相談に乗って、その人とその周りの環境を調整する職業ですよー。

受験資格があるかは、ごっふぃさんの経歴次第です。
ハル |  2016.02.01(月) 19:12 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1426-ee083338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
