2017-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.25 (Mon)

こういう時どうすればいいんだろう?

ハルです。こんにちは。

試験、無事終わりまして、ひとまずホッとしています。
昨日は速報がでなくてヤキモキしながら結局3時位まで寝れませんでした。
応援してくださった方々、コメントくださった方々ありがとうございました。


さて、試験の帰り、熱田神宮によったんですが(お礼参り)、
車いすの方と介助者の方が、低めの段差を乗り越えれなくて、
困ってたので、押しました。

この時、後ろから介助者の方に声かけて、車いすの方には正対せず、
後ろから「押しますね~、ちょっと揺れたらごめんなさい」
って声かけたんですが、やっぱり正対した方がよかったですかね(汗)
すぐすみそうだったので、端折っちゃったんですが、
車いすの方からしたら誰やねんコイツですよね(汗)
ちゃんと前から挨拶して、押したほうがよかったのか。。。(大げさすぎ?)
中々人の立場にたって考えるのは難しいものです。

余談ですが、段差を乗り越えるときは
車いすの後ろのティッピングレバー(俺ステップって言ってた(汗))を踏んで
前輪を持ち上げると楽に登れると思います。
http://www.fukunavi.or.jp/fukunavi/kiki/wheelchair/chair_02.html
ブログランキング・にほんブログ村へ


12:16  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1421-a598ea90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
