2017-03-/ 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>03-

2015.12.21 (Mon)

ペーパードライバーの悩み

車屋さんから電話がかかってきました。。。
ハルはヘタレなので、車に乗る勇気がありません。
免許も恐る恐るMTで取りました。
ギアチェンジがうまくできなくて、運転に集中できなかったので、ATでとって運転に集中したらよかったよ!

ですが、二年前の1月、意を決して車を購入。
そこから少し練習。
去年の4月からは学校行ってて忙しかったのもあり全く乗らず。。。
今年は気が向かず。。。
月日は流れ3年目の法定点検になる。

全く持って無駄金である。
一応なんとか、維持費(車検代および保険料)は払えているが、ソロソロお払い箱にしようかと悩むところである。
だって乗れる気しないもん。。。

ただ、この先どんどん年老いていく父母、特に母はあまり足も良くないし、車の免許がないので今だって車でいろいろ連れていけないのが心苦しいのだが、、、
何分、運転が怖いのである。。。


運転できる人は本当にすごいと思う。


車を手放すにあたって問題は車を買うとき祖母にいくらかお金を頂いてしまったこと。
簡単に手放せなくなるじゃんよ!
しかもその祖母も一回もドライブに連れてけなかったし。。。
ホント、自動車城下町浜松にあってはただの役ただずである。

生まれてくる時代間違えたよ!
自動運転がある未来か徒歩の時代がよかったよ!
っていうか自転車さんもっと社会的地位勝ち取って下さい(切望)
ブログランキング・にほんブログ村へ


12:00  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

早く自動運転自動車が実用化されるといいねー!
保険入ってない、盗難車、高齢者、中毒者、飲酒運転者に轢かれて死ぬとか嫌だから早く自動運転になればいいのにと思う。
法定速度以上出ないようにできないのかね。自動車って。
tsubo |  2015.12.24(木) 10:19 | URL |  [編集]

コメントありがとうございますっ。

自動運転ホント早く気て欲しいです。
運転こわすぎるぜっ!

法定速度で走るとうちの家族は非難轟々です(汗)
みんな頭おかしい><
ハル |  2016.01.03(日) 14:42 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1400-08ed6dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |