2017-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.06 (Tue)

誰の為のミーティング?

今月から職場で毎日ミーティングをすることになりました。

ただ、視点がすっーごーくずれてる気がする。
子供の問題行動に焦点をあててるんですが、
職員が困ってることを取り上げる人が多くて、
大事なのは問題行動をすることで子供が将来困るから直しましょうって話なのに、
そこをとらえ間違えてるから文脈がおかしいことが多々ある。

例えば、保護者が迎えに来ても子供が中々帰らない。
これって子供にとってはマイペースに動いてるだけだし、親や職員は困るけど、子供にとってそれが直接問題になるとも思えない。
僕も仕事のあとダベってなかなか帰らない時あるし。

これって職員や親が困るだけで子供は別に困らないんだよね。
視点がずれてる気がするんだよなぁ。。。


そして、何より問題なのが、経営陣がミーティングで決まったことを守らないこと。
昨日も早速宿題やる場所決めておいて、それ破ってたわ。


なので、ミーティングに対してモチベーションはないので、視点がズレてるのを指摘する気もないし、ミーティングやれば時給発生するのでラッキーとか思ってる。
子供に対しては自分なりに正解と思う行動をとる。
はっきりいってうちの施設に来る子供は貧乏くじだよ?
経営陣はタバコ臭いしな。
ブログランキング・にほんブログ村へ


09:38  |  バイト(保育)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1379-9e808ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
