2017-04-/ 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.22 (Mon)

ムコスタ点眼液もらってきた

ドライアイがひどくて、白目にシワがよったり、目くっそかゆかったりで
先日我慢できないので眼科に行ってきました。

以前、NHKのためしてガッテンで紹介されたお薬処方されないかな~と思ってたら
くれました。

ムコスタ点眼液
IMGP3823.jpg

以前、コンタクトしていた時はティアバランスという目薬だったのですが、
こちらはその後にできた製品みたいです。
でかでかとした箱に入っています。
これで28日分。
中は1週間ずつ個包装になっています。
IMGP3824.jpg
保管には向きがあるので要注意。

社交用に、青い袋、持ち運びの遮光用に白い袋がついています。
IMGP3827.jpg
IMGP3826.jpg

中は一本ずつ分かれていて1回使いきり。
IMGP3825.jpg

使う前にデコピンで弾いて使います。

ほいで、肝心の使った感想。。。
まず、薬局でも言われたけど、

苦い!

これは目頭を押さえることでほぼなくなりますが、
失敗すると2時間ぐらい口の奥のほうで苦味を感じます。
眼と鼻は繋がってる、そして、鼻と口は繋がってることを実感www

そして、使用後は数分、視界が曇る。
これは目薬が白いせいで、すぐ戻るのでご安心。

肝心の症状はというと、、、
まだ1周間も経ってないのでよくわからない(^^ゞ

もうちょっとしたらまた経過書きますね。
よくなってくれるといいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ


12:00  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1358-d1256668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
