2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.17 (Wed)

また注意された(´;ω;`)ウッ…

また注意されたっす。

ある子と神経衰弱をしていて、
その隣でパズルやってる子を横目で見てたんですが、、、、

まだ他の子いるから1対1で遊ぶのはちょっと
ですと。
一応2人見てるつもりだったんだけどなぁ。

つか、人数的に職員3人いて、子供4人だったら、
誰かが子供1人をみるしかないのでは?

しかも、(パズルやってるもう一人の子以外の)もう一人の子いて、
その子は神経衰弱やったり、どっかいったりだし。。。

注意してきた職員は、
ご家庭との連絡帳書いたり、荷物用意したりで忙しいことは忙しいんだけど、
職員増えたせいでそっちに専念させられてるせいか
子供みる気なくなっちゃったのかな?

★★★
ほんで、何をそんなに書いてるかというと、、、
その後、自分の対応がまずかったから(^^ゞ
後悔先に立たず(^^ゞ

自分的にもやめる理由が特になかったので、子供に対して
「うしっ!大人の事情で神経衰弱はやめる!」
と、口調強めに言ってしまったのだ。
注意してきた職員には嫌味っぽく聞こえたと思うし、
子供もなんでやねんってかんじだっただろうなぁ。
やっちまった(^^ゞ

子供とはその後も話してたのでよしとして、
一応明日職員には謝っておかないとだなぁ。
1対1で遊んでたのは事実だしな。

自分的には、まだまだ集団あそびをやる力量がなくて、
かつ、どちらかというと、1対1で遊ぶ、将棋とか囲碁とかの方が
好きだったりします。
確か、ルール無用の坊主めくりもどきならできたので
明日はそっちにしようかなぁ。
まぁやってくれるかはわからんけどもw

ホントは外で鬼ごっことかサッカーとかできたら一番なんだけどね。
子供もずーっと家の中じゃつまらんだろうよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ


12:00  |  バイト(保育)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1351-31eb0d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
