2017-04-/ 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.26 (Tue)

記録を取り始める。。。

姉と喧嘩しました。なんだアイツ。
ハルです。こんにちは。

バイト先で記録を取るように言われました。
今日からチャレンジだそうです。

送迎メンバーが中の様子がわからないので、記録とってくれと。
渡されたのはノート一冊。。。
フォーマットないんかいw

一応、その日の子供の様子と自分のこと書いてと言われましたが、
自分の書いてることなんかずれてる気がする。
コミュ障は意思の疎通とれないんだぜっw
子供と自分、それぞれ、いいことと、こうなってほしいこと書いたんだが、
手書きって絶望的に見にくいね。
書いてて悲しくなってきたよ。

とりあえず、今日はPCでひな形作って持ってこう。
そして、それに記録とって、ノートに貼ろう。
手書ききらい(´;ω;`)ウッ…


あとさ、これ書くときにね、
「家で書いてもいいよ~」って職員が言っててさ、
俺は言ったわけ、
「利用者の名前とか個人情報だから家で書くのまずくないですか?」
と。そしたら、職員が
「下の名前だけだから大丈夫でしょう」と。。。
アウトじゃね?いいのか?
社福の実習の時は名前は全部イニシャルだったぞ?

以下、愚痴。。。

ノートもさ、今、職員毎に書いてるんだけどさ、
こういうのって利用者さん毎に書いたほうがいいと思うのよね。
しかもPCで書こうぜ。

(個人的な思いは)検索できない情報に価値なし。。。

手書きなら、日付で探せるように横っちょにシール貼ってくかな。
でも、職員毎の大学ノートにその日担当した利用者のこと
書いてくって絶望的に見にくいよな。。。
絶対後で見返した時その日の子供の様子探すのに苦労するよな。
この辺は改善させよう。。。


あとさぁ、うちの施設、仕事は時間どおりにカチッとあがらせてくれる。
というか、強制的にあがらせられる。
個人的には片付けとかやっていきたいんだが。
でね、この記録取る時間は就業時間外なわけよ。
おかしくね?
だったら記録とる時間もとってくれよ~と。
利用者と接してる時間に記録とってもいいよと言われたけど、
そんなことしたら利用者の心離れてくわっ!
うちの価値観とあわないところもあるのよね~。
ブログランキング・にほんブログ村へ


12:00  |  バイト(保育)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.27(水) 07:04 |  |  [編集]

コメントありがとうございます。

あっ保護者用は別途あります。
ただ2,3行しかコメント書かないし、マイナスな事はあまりかかないので、別に用意したみたいです。

他にもいろいろとあるので今のところ完敗ですねw
ハル |  2015.05.27(水) 09:28 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1326-7fc55775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
