2017-05-/ 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.24 (Sun)

バイト

ハルです。こんにちは。

バイトいってきました~。

仕事日は会ったことない子たちもいて、楽しみでしたが、
想像を上回るわんぱくぶりでしたw
その子たちとはあまり接しなかったので、
あまり手をやいていませんが、遊んでいた職員は大変そうでした。

自分はというと、ほぼ一日、一人の子と一緒に
妖怪ウォッチのゲームのプレイ動画をみていました。。。
途中、記憶飛びかけたwww

一応、オセロやろうとか他の子と遊ぼうとか言ってみましたが拒否されてしまった。。。
うちの施設の子は全体的に他の子と遊ぶというのは難しいみたいですね。
自分が接している子たちは個々人が勝手に遊んでいるので、協調性育つか心配。
大体職員と遊ぶか、1人でおもちゃしてるかビデオ見てます。
同学年と遊ぶことも覚えていって欲しいんだけどね。
相性もあって、遊べる子とは遊べます。
まだ仲良い子を発見出来てない子は1人で遊ぶか職員と遊んでいます。

ただ、施設のことをよく思っていてくれてるみたいなのでそれはよかったかなぁと。
帰り際は大体帰りたくないとアピールします。
もちろん、額面通りではなく、環境が変わったり、
車に乗るのが嫌だったり、施設以上に家が嫌という可能性もありますが。
あからさまに拒否されないのは、
俺が働く前からいた職員の賜物だと思います。

今日はバイト休みなので、月曜からまた何が起こるか楽しみです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


10:58  |  バイト(保育)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1324-444c9ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
