2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.20 (Mon)

首の皮一枚

ハルです。こんにちは。

今日は朝から学校で面談でした。
人体の構造っていう科目が追試で結果発表だったのですが、あと一問足らずに単位落としました。
担任が職員会議みたいなので粘ってくれたらしく、まだ卒業できるかもしれない、今後を見て年度末か年末に判断するとのこと。
正直首の皮一枚繋がったけど、モヤモヤ。
結局生殺しじゃないか。。。

学校としては年度末まで保留にして国試に受かればよし、受からなければ斬るっていうのが、見かけ上の合格率アップに繋がるので、この生殺しが一番なんですよね。

何が一番嫌って職員会議みたいなので(おそらく)担任に頭下げさせてしまったこと。
カリを作ってしまったこと。。。
はぁ、恩返ししなきゃって思っちゃうからかし作るのやなんだよー。

ってか本試験で落ちたのに違う問題で同じく形式で合格点も同じって追試の条件としては厳しすぎでは?
普通問題簡単になったり出席点加味したりとかするよね。
今回そういうの一切なかったからなぁ。。。
ちょっと不服!

もう一科目も単位落とせないんだけど、モヤモヤでやる気がいまいちはいりません。
正念場です。
ブログランキング・にほんブログ村へ


22:40  |  学校  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ども。

まぁ、学校側の裁量がどうだとか、
担任にカリができたとか、
追試の条件が厳しいとか、

自分以外のことを、いろいろ考える前に、

その条件全てクリアして、誰にも文句言われずパスするのが気持ち良いんじゃね?

と思いますけど。

私も8月に、超多忙の中、会社が金出すから、絶対受かれ!のようなテストがあり、相手がコンピュータで採点するので、1問でもアウトならNGって試験を受けましたが、受かりましたよ。

当然、その期間中は不安や何故オレが?と悶々としますが、やってやるぜと無心に勉強し、無事合格して終わった後の快感は素晴らしかった。

ということで、ハルさんも是非。

自分の人生ここで決まると思って頑張って下さい。

ではヽ(´▽`)/
まっさん |  2014.10.21(火) 09:16 | URL |  [編集]

コメントありがとうございますっ!

そうですよね、どっちみち全部単位取るしかないわけですし。。。

試験お疲れ様です。
合格すれば未来が開けるのでがんばるしかないですねっ!
がんばりますっ!
喝ありがとうございます♪
ハル |  2014.10.21(火) 20:27 | URL |  [編集]

●ふんばれ!

ふんばりどこだね。がんばろー!

仕事系の資格試験で、研修行かず自力で一発で受かったぜ、どやっ!ってやりたかったけど、うまくいきませんでしたなぁ。まあ、実技一発合格なので、良かったけど。

どこがダメだったとか教えてくれないから1年かけて隅から隅までだよ。学科落ちた人だけ再試とか研修だよとかあればいいのにとか本気で思うよね。落ちた方が悪いけどさー。

と、言う訳でがんばろね!
tsubo |  2014.10.22(水) 17:18 | URL |  [編集]

コメントありがとう!

自力一発はすごいですよ!
一年かけてもとったらこっちのもの。
お互いがんばりましょう♪

救済措置あって欲しいですよね。
ハル |  2014.10.22(水) 20:09 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1252-7ed25492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
