2017-04-/ 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.05 (Sun)

なんとかならんものか

こんにちは、ハルです。

追試は合格しました。
あとは月曜日の人体の追試です。

さてさて、いまさらなんですがクラスの女子と仲良くなる方法はないでしょうか?
席が遠いので休み時間にわざわざ話に行くのも不自然な感じです。
大卒なんで若いんですがちょっと気になってます。かわええw

一応彼氏なしは確認済み。
以前、ふとした表紙に集まってモテない部をクラス四人で結成して誕生日プレゼントにジュースもらったんで、この間誕生日プレゼントお返ししといたぐらいで接点が全くないんですよね。
再来週から演習が始まるんですがそこで仲良くなれたらいいなぁ。

他力本願じゃなくてもっと仲良くなる方法あればいいんだけど。。。
いい作戦思いついた方いたら教えて下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ


15:15  |  学校  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

お久しぶりです。
新しいことに、いろいろ頑張ってらっしゃいますね^^。

女子との距離感って、非常に難しいですね。
特に同じ集団内(クラスとか社内とか)は、面倒なことになったら、リカバるどころか、気まずい雰囲気を残して生活しなければならないので、躊躇します。

私はかなり苦手です。

でも、全てのケースにおいて言える事と思いますが、まず話しかけてみることですね。接点がどうとか、作戦とか、あまり考えずに。

話題は軽めで、天気でも、体調の話でも、実習の話でもなんでも。

今日雨で嫌だね~

そうだね~

レベルの会話を毎朝1回やるだけで、ぐんと距離が縮まります。

気楽に会話できるようになれば、

そう言えば、昨日の休日は、何してたの?
とか
へぇ~、○○に興味あるんだ、、、

と言った、お互い共感を得られる会話に発展するハズ。

そうなったら、後は行動。
みんなで遊びに行くイベント作ったり、十分に仲良くなったのであればデートに誘うなり、すれば大丈夫。


一番大事なのは、
まず声をかけること。

これですね。
ここで躊躇したら、何もスタートしない。

あまり期待しても、いけない。
期待が多ければ、失望も多い。
まずは軽く、軽く。

もし冷たくされても、そもそも、彼女らは勉強しに来ているわけで、男女の関係に興味が無いんだな。
と割り切れば、傷つくことも無い。

ということで、まずはちょっかいを出してみること。
Poke,Poke!
私の経験上、意外と思うかもしれませんが、ちょっかいを出す男子ほど女子と仲良くなれる確率は高い。女子も親しみがわいてくるからね。

ということで、妄想や戦略とはおさらばし、
実戦の世界へGO!

というはどうでしょう^^。

ではヽ(´▽`)/
まっさん |  2014.10.06(月) 09:32 | URL |  [編集]

めちゃくちゃ長文がありがとうございます。

気まずい雰囲気を残して生活しなければならないって恐ろしすぎますw
中々話すチャンスがないなぁと思ってたら今日駅から学校まで一緒に歩いていくことになりました♪
意外と話しもちました~。

軽い会話でもたくさんした方がいいですよね。
単純接触効果とかいうんでしたっけ?頑張ります♪

"私の経験上、意外と思うかもしれませんが、ちょっかいを出す男子ほど女子と仲良くなれる確率は高い。女子も親しみがわいてくるからね。 "
別の人ですが、後ろの席の女性弄って遊んでますw

進展あったらまた報告しますね~。
忙しい中コメントありがとうございました(^^)
ハル |  2014.10.08(水) 20:35 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1246-81a59d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
