2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.30 (Mon)

怒ってるのかな???

月曜だけど疲れました。
ハルです。こんにちは。

うちのクラスには癖のある人が2人います。
一人は元俳優さんなので俳優さんといいます。
俳優さんは人を不愉快にするのがとても上手で本人は無意識です。

もう一人はモーニング娘が好きなので、娘くんといいます。
男の娘ではありません。
こちらは女子にしかこびをうらないと宣言し、クラスの女子に自作の講義メモを渡したり、高めのお菓子を買ってきたりしていてクラスの女子から嫌がられています。

この2人、お昼休みの行動に問題があります。
俳優さんは俺が時々参加しているグループに半分くらい所属しているんですが、グループの人に嫌がられています。
娘くんは食後女子たちのいる隣の部屋にいって、女子の雑談に加わります。そして嫌がられています。

そして、娘くんをなんとか来ないようにする方法がないか計画をたてていました。
木曜日、お昼休みに女子のいる部屋のイスに座って娘くんの席のっとてくださいと、帰り道が一緒の女子にいわれてそうする予定でした。
しかし金曜日俺は学校休んだので、その計画は流れ、本日新しい計画が発動しました。

女子の部屋で自分も時々参加しているグループが隣の部屋で一緒に御飯を食べているのです。
もちろん開いてる席はありませんし、俳優さんは教室でご飯を食べていました。
俳優さんはハブられ、娘くんは席を取られた形です。

ん~。。。
自分が作戦知らされて無くて拗ねてるだけかもしれないのですが、この作戦、あまり好ましいものじゃないですよね。
少なくとも自分がやられたら凹みます。

もちろん俳優さんと娘くんにも改めて欲しいところがあるのは事実です。
しかし、これから様々な人と関わる必要がある社会福祉士がこんなことでいいのかなと思ってしまいます。
ちょっとクラスの子たちに幻滅です。。。
状況説明がちょっと下手くそで申し訳ないのですが、みなさんはどう思いますか?
コメントいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


21:30  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

専門学校とおっしゃっていたのでクラスメイトのみなさんって少なくとも18歳越えてますよね?
そういうことするのは幼稚だと思います。
誰かをハブいたりって中学で卒業するものだと思うので。
2人のことが気に入らないなら直接本人にやめてと言うか、ずっと我慢するべき。
それをしないで集団でハブくのは卑怯じゃないかな。
せめてそういうのやめようよと言う人がいてほしかった。
もしかして便乗しちゃいました?
まーちん |  2014.07.01(火) 17:08 | URL |  [編集]

●Re:

23以上ですね〜。
ハブにしてたのは25-29ぐらいです。
やっぱあんまよくないですよねぇ。
自分は参加しませんでしたが、流石にやりすぎな感じはしました。
自分がやられて嫌なことはしないように気をつけよう。。。

レスありがとうございました(^o^)
ハル |  2014.07.01(火) 21:28 | URL |  [編集]

ちと遅めのコメント失礼であるよ。

もしちゃんと社会に出たことの無い学生さんなら、社会人経験者の考えを押し付けるのはどうかな?とも思うのさ。
将来の社会福祉士かもしれないけど、今は社会福祉士じゃないわけだし。
学校ってのは特殊な空間で、誰かを悪にすることで協調性が高まることもある。
それは彼ら、彼女らのこれからの学生生活、自分の身を守る術の1つでもある。

ハブられる二人は理由無くハブられてるわけでなく、どうしてそうなっているか自分を省みれないのならそれはそれで本人の責任では無いかな?

ハルサンがもし何かしたいのなら、例えば俳優君が誰かに酷い事行った時に「それはちょっと言い過ぎじゃない?」って一言窘めてあげたら良いと思うな。

と、ハブった側寄りの考えを言ってみたわけだけど、見ていて気分のいいものじゃないのはわかってるよ。
ちょっと大学時代を思い出して語っちまったぃ☆(><)うへへ
高瀬 |  2014.07.06(日) 22:59 | URL |  [編集]

コメントありがとうっ、そしてレス遅くてごめんなさい。

そかそか、そういう視点もあるのね~。
確かに悪を作ると団結しやすい面もあるよね。
実際グループ結託されてるしw

俳優さんはホントわざといってるのかってぐらい毒吐くので諌めようと思う。。。

後期の課題としてがんばる。
ハル |  2014.08.07(木) 18:55 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1213-95ae8dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
