2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.31 (Mon)

パニックになる

ハルです。こんにちは。

今日は精神科いってその後駐車練習やってました。
駐車練習いつまでやるんだ!?

今日は一発で入らなかった時とこすらないようにするために(あえて)切り返して止めるように練習しました。
駐車練習は今日でおしまいです。

さて、練習も終わって帰ろうかと道を走っていると、ひえぇぇ左サイドミラーが下を向いているではありませんか。
駐車練習の時角度下げて、あげ忘れてました。
パニックになりました!!!
治そうと思って慌ててボタン押してミラーたたんじゃうし左折するポイントが迫ってくるしで焦りました。
結局ブレーキ踏んで左折したんですけどウィンカー出すの直前だったし、後ろの人激おこだと思います(汗
あと巻き込みも確認できてないので危ないですね。
はぁーーー。
車まだまだ練習あるのみっ!

話変わって、
今日広い通りで自転車で信号まちしてる時に2車線路から1車線の道に入る交差点(信号あり)で案外みんな巻き込み確認せずにブイブイ行く人が多かったです。
車のスピードのついてこれるチャリって中々いないので、前方みてれば普通は巻き込まないんですよね。




ブログランキング・にほんブログ村へ


17:20  |  脱ペーパードライバー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も、新しい車の車庫入れにてこずってます。
軽だからいつも乗ってる車より小さいはずなのに、
何故に入らん??
って、練習のみだな。
って感じで、車庫入れ私も頑張ってます!!
バックモニターに頼り切ってた自分を呪ってます。(笑)
shinobu |  2014.04.01(火) 15:34 | URL |  [編集]

コメントありがとうございますっ

おっお仲間発見!?
バックモニター便利ですよねっ。
残念ながらわが相棒にはありませんが、サイドミラーが動くだけでも大進歩。
結構練習したので駐車はなんとかできそうです。
後は右折と車線変更ですね。
ハル |  2014.04.01(火) 17:39 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1162-9b40650d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
