2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.27 (Thu)

運転怖い

ハルです。こんにちは。

ペードラなのであいかわらずのビビり運転ですw
今日は近くのスーパーの駐車場でバック駐車練習。
大体枠内には収まる感じですが、右後ろがちょっと怖いんですよね。。。
ん~これは慣れしかないのかなぁ。
まだ隣に車がある状態で駐車したことないのでミラーでどんな風に車見えるかわかってないんですよね。
そこが心配。

見通しの悪い交差点
↑汚くてすいません。

練習後、スーパーから広い通りにでる見通しの悪い交差点で事故るかと思いました。
広い道に右折しようと思って一時停止後出たんですが、左から思ったより車来てて危なかったです。
こういう場合って止まったほうがいいんですかね。
でも右側から車来られたら怖いしなぁ、どうすりゃええのん?
右見て左みて突き進めばいいと思うのですが、焦っちゃってしっかりできてないように思います。
運転怖すぎw

見通しの悪い交差点での信号の偉大さを思い知りましたw
ブログランキング・にほんブログ村へ


17:39  |  脱ペーパードライバー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

その場合、大通りの方が優先だからハルさんは停止じゃないですか?
で、右から来る車がいないor入れてくれたら自分が進めるんじゃないかなぁ
わたしもペーパードライバーだからわかんないけど。
駐車はモニター見つつ頑張るしかないですね
がんばれー
まーちん |  2014.03.27(木) 21:40 | URL |  [編集]

ハルさんが停止で左右車が来てなかったら行くやーつですね。
信号本ト大事です…何度ひやっとしたことか><
運転がんばってください!
はち |  2014.03.28(金) 10:18 | URL |  [編集]

停止するのが一番良いですね
相手が譲ってくれそうなジェスチャーがあったら行くって感じで。とにかく安全運転で~(^^♪
ゆず |  2014.03.28(金) 12:07 | URL |  [編集]

▼まーちん
コメントありがとうですっ

停止です(汗)
ミラー見ていける~と思って慌ててでていっちゃいました。
実際は車迫っててビクビクでした。

車慣れなかったら都会に引っ越しますw
その時はよしなにお願いしますw

▼はちさん
コメントありがとうございますっ♪

見通しの悪い交差点は神様の悪戯だと思います。
ちょっとずつでて左右に車いないか見ればいいのかもしれませんが、ちょっとずつでると右からの車に対して前が邪魔になる~とか思っちゃって焦りました。
まずは平常心ですね。

▼ゆずさん
コメントありがとうございます^^

停止ですよねっ。
見通しのわるいところって出るタイミングが難しいです。
ゴールド免許を保持できるかはすごく自信ないですw

ハル |  2014.03.28(金) 20:23 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1160-c50ccf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
