2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.29 (Wed)

驚きの結果

ハルです。こんにちは。

引き続き自動車保険について調べています。

皆さんのイメージで自動車保険ってどこが売れてるイメージでしょうか?
代理店型?ネット型どちらがシェアあると思いますか?

僕はネットの方が多いと思います。
だって保険のこと調べ始めてからずっとソニー損保(ネット型)の瀧本美織がみつめてくるんですもん(萌
瀧本美織かわゆす。

話がそれましたw
業界のシェアですがなんとなんとネット型は半分にも満たないシェアなのです。
ネット型の保険全社たしても10%前後(5年以内のデータ)。

代理店型の保険もまだまだがんばっています。
ネット型のCMをよく見るのでネット型の方が優勢かと思ったんですが、日本では顔がみえるというのが大きな安心感につながっているんだなと思いました。

参考リンク1
参考リンク2
参考リンク3
ブログランキング・にほんブログ村へ


11:59  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シェアは代理店型の方があると思う。
車の保険はソニー損保とアクサ?のCMはよく見るけど、それってCM打たないと顧客がつかないってことかな?という考えで代理店型の方が多いと推測。
CM露出度が高い=いい、とも限らないですしね
ま、ホントのとこどうなのかは知らないです。
「満足度ナンバー1」とうたっているけど、不満がある客はさっさと他に流れるからアンケートに載らないだろうし・・・。
車購入も含めて納得できる保険選びできるといいですね〜♪
まーちん |  2014.01.29(水) 16:19 | URL |  [編集]

コメントありがとうございますっ♪

まーちんクールだなぁ。
代理店の広告はあまりみないですもんね。
印象=実際の姿とはならないことは承知しておかないといけないですよねぇ。
ユニクロとかワタミといか。。。。

良い評判も悪い評判ものせてるところを参考に絞ったのであとひと押しで決まると思います。
ハル |  2014.01.29(水) 18:46 | URL |  [編集]

イーデザイン本舗とかよく聞きますけど・・
安くてサービスが充実してるところが良いですよね。
ゆず |  2014.01.29(水) 20:18 | URL |  [編集]

コメントありがとうございます♪

イーデザイン損保うれてるみたいですね。
ネット型の中で特別安いわけではないですが、それでも代理店型より1万近くは安いです。
迷います。。。。
ハル |  2014.01.29(水) 20:24 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1132-28f134a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
