2017-04-/ 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.11 (Sat)

脱ペーパードライバー2

本日、ほぼ寝てすごしました。
ハルです。こんにちは。

はてさて、何を血迷ったかペーパードライバー教習を受けたハル。
二時間目に突入です。

先生は一時間目と同じおっちゃん。
かなりビビりながらも構内を一周して路上へ。

ひ~車がたくさんいる~。景色が流れる~。
路上こわすぎ。

ハルはいまいち左折の時の減速のタイミングがわからなくて、しかもサイドミラーと目視のタイミングもわからないという。
こんなんで大丈夫か~ってかんじです。

先生の言われるがままに曲がり、言われるがままに車線変更し正直1人で運転できんわ~って感じです。

慣れればもう少し余裕でるんだろうか。。。
煽られようが後ろに迷惑だろうが交差点は徐行で行きたいっす。
進路変更怖すぎ。

ちなみに静岡県は人口あたりの事故率がワースト4です。
静岡県の運転は見習っちゃいかんのね。
ブログランキング・にほんブログ村へ


20:52  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

運転は慣れたら余裕が出ますよ♪
まぁ慣れ過ぎたら自分流になってしまうんですけどね…。
かなみ |  2014.01.12(日) 00:39 | URL |  [編集]

コメントありがとうございますっ。

慣れますか!?
腐喪処よりペーパードライバーの方がやばいんでなんとかあと3ヶ月ぐらいで乗れるようになっておきたいです。
怖いけどがんばります。
ハル |  2014.01.12(日) 12:09 | URL |  [編集]

お疲れさまでしたー!

車は本ト慣れですよ( ̄∀ ̄;)
でも変に自分の癖ついちゃうと講習で怒られたりしますww
頑張ってくださーい!
はち |  2014.01.12(日) 18:13 | URL |  [編集]

こんばんはぁ~´ω`)ノ
静岡ってそんなに事故率高いのですね。
危ないですね(゚д゚)!
早く運転に慣れるといいですね。
運転は、タイミングとかは
あまり考えすぎない方がいいかもですよ~。
ふむふむ。 |  2014.01.13(月) 19:30 | URL |  [編集]

▼はちさん
コメントありがとうございますっ。

慣れ。。。ふぬぅ怖いけど乗るべしなのですね><
アクセル踏むの怖いです。
がんばりますっ(*^_^*)

▼ふむふむ。さん
コメントありがとうございます♪

死者数ワーストはよくとってたと思います。
運転は他県と比較して特別悪いとは思いませんが、静岡の運転は危険ということで考えを改めたほうがよさそうです。
ふむふむ。さんは車もってるんでしたっけ?
ハル |  2014.01.13(月) 19:47 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1122-24a65500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
