2017-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.10 (Fri)

脱ペーパードライバー初日

ハルです。こんにちは。

行ってきましたよ~
行ってきました。
ペーパードライバー教習。

5年ぶりにハンドル握るですよ~\(^o^)/
既に投了気味なのでAT車を選択。

さてさて、1時間目。教習所のおっちゃん登場です。
教習所のおっちゃんってすれてるよね。

挨拶して、そそくさと運転席へ。

怖いよ~怖いよ~。
恐る恐るエンジンかけて、発信。

ブルンあれ?踏みすぎ
もはやアクセルの感覚が全くありません(汗

教習所内を1時間ぐるぐる走ってS字クランクで脱輪1回。
左折で脱輪1回。。。
さらにさらに左に寄りすぎて注意されること数回。。。

約1時間の恐怖のレッスンが終了しました。
大体できてるから次から路上行けますよと。。。

ほわっ!?無理です、怖いです。

さーハルは路上に出れるのか!乞うご期待w

ところでみなさんって今車の保険いくらぐらいですか?
あとオススメの保険会社ってありますか?
コメントいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


20:24  |  脱ペーパードライバー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わたし1度も脱輪したことなかったなぁ
だからこそ失敗したときどうすればいいのかわからないという。
いっぱい失敗して学べればよかったんですけどね〜
ついでにいうと自分でエンジンかけたこともないと思う(笑)
何のために教習所行ったんだろう・・・
まーちん |  2014.01.11(土) 17:45 | URL |  [編集]

そうそう。
練習の時に教官にブレーキ踏ませるぐらいのほうが学べますよね。
まーちんは車がなくてもなんとかなる地域でいいなぁ。
都会に引っ越す勇気はない田舎者ですが。

免許証は身分証です!
ハル |  2014.01.11(土) 20:15 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1121-ccd099fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
