2017-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.28 (Sat)

脱ペーパードライバーへの道

ハルです。こんにちは。

車怖い車怖い。
運転するのもチャリで抜かれるのも怖い。
どっちも怖い。
そんなハルですが、いよいよ車の運転を練習するために自動車学校に通うことにしました。
ペーパードライバー教習です。
ここは入校料取らなくて1時間5250円でやってくれます。
浜松の相場と同じです。
他のとこは入校料1.5万くらい取るのでここの自動車学校が一番安いです。
駅前に百貨店を構える巨大会社の車校です。
あっちなみに自動車学校の略し方は車校派なんですが、自校派の方いますか?
他の略し方してる人もコメント待ってます。

さて、初回教習は一月初旬。
それまでにイメトレがんばります。
オートマはエンジンのかけ方わかんないですw

しかしまぁ久しぶりに通行量の多いとこチャリで走りましたが怖かったです。
片側二車線の道路ですが路肩に白線がないとこだと車ぶいぶいきますね。
白線ないと車がすごくよってくるんです。
本当は道路の側溝とアスファルトの境目あたりのルートをとりたいんですが、若干の段差ありで走れないし。。。
路肩少ない道路怖い~です。
ブログランキング・にほんブログ村へ


12:32  |  脱ペーパードライバー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私が免許取りに通ってるときはみんな『自学』って云ってましたよ。あと自動車学校いっぱいあるので「お前自学どこ行ってんの?」「○自だよー。あんたは?」「おれ△自。」みたいな略し方でした笑

ペーパードライバー教習なんてあるんですね!知りませんでした。
頑張ってください(*´∀`*)
はち |  2013.12.28(土) 21:23 | URL |  [編集]

自学。。。自主勉強みたいな響きですね。
自学は初めてききました。
略されるなんて親しみやすいですね。

ペーパードライバー講習は知らない方がよいですよ。
バッチリ運転できる人には馴染みないと思うので。
ハル |  2013.12.28(土) 21:39 | URL |  [編集]

僕もペーパーだったんですけど、退職をきっかけに乗る機会が増えました(交通量の低い道路で自己練習です)エンジンはボタンをポチっとなではありませんか?
ゆず |  2013.12.28(土) 23:18 | URL |  [編集]

運転頑張って下さいね!!
私も免許取った後に車庫入れが出来なくて、
車庫入れの練習だけ習いに行きたい。
って思ってました。

因みに、私は「車校」って言います。
shinobu |  2013.12.29(日) 14:28 | URL |  [編集]

▼ゆずさん
コメントありがとうございます♪

目指せ脱ペーパーですね。お互い頑張りましょう!
ポチですか。。。マニュアルだとクラッチ踏んでブレーキ踏んでニュートラルにしてキー回すなのでATは簡単すぎてぎゃくにわからないですw

▼shinobuさん
激励コメントありがとうございます。

車庫入れ難しいですよね。
最初のうちは両隣に車ないとこじゃないと停められそうもないですw

車校はですか。自分もこれがしっくりきます。
ハル |  2013.12.29(日) 14:47 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1114-3ab0aa5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
