2017-05-/ 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.21 (Sat)

次回通院までの宿題


日本一周振り返り 赤レンガ倉庫
ハルです。こんにちは。

さて、前回通院した時先生から宿題をだされました。

1.自転車にのったり降りたりするとき落し物してないか確認しないこと。
2.ウォレットチェーンをできるだけしないこと。

の2つです。
1つ目は自分でも直したほうがいいよなと思うので納得。
ロードバイクって乗る前にカバンからヘルメット、手袋をだすときがあって、落し物してないか確認しちゃってたんです。
今はカバンあけなくても癖で自転車の周り確認しちゃうんですよね。
カバン開けなきゃ周囲見なくてもいいし、落とすときは落とすんで、確認なんてしなくていいですけどねw

2つ目のウォレットチェーンについては、これは関係ないんじゃないか?と思ってます。
ただ落し物に対する回避行動としてウォレットチェーンをつけてる可能性があるので外してと言われてます。
普段自分は右のお知りに財布を入れてるんですが、ウォレットチェーンなしでポケットに財布いれて行動してね、と宿題がでました。
チャリンコ載ってるときに落とさないかとか、人混みですられないかちょっと心配ですが、宿題こなそうと思ってます。

強迫性障害の治療は自分であえて不安に飛び込んで我慢するってことが多いので結構しんどいですw

ブログランキング・にほんブログ村へ


15:13  |  OCD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは(*´ω`*)

あー、思い出しました。エクスポージャー法つらすぎて私は挫折したんでした;
ハルさんすごいですね…ちゃんと「やろう!」ってしてるとこ尊敬です。
宿題がんばです(*´∀`*)
はち |  2013.12.22(日) 18:43 | URL |  [編集]

コメントありがとうございますっ♪

以前やったことあるんですねぇ。
僕は段階を踏んでできそうなことからやっているのでなんとかなってますw
ちょっとずつがんばるですよ~。
応援ありがとうございますっ♪
ハル |  2013.12.23(月) 11:28 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1110-d3d994e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
