2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.05 (Thu)

きっとうまくいく

DSCF0691.JPG
日本一周振り返り6

本日も三日月が綺麗です。セーラームーン!
ハルです。こんにちは。

今日神が舞い降りました。
派遣先のある作業に対する単純作業を一気に半分にしてやったぜっ!
仕事半分くらい終わってから気づいたから1時間ぐらいの作業が無駄になるけど、こういうの見つけると気分いいです。
先に手順を示されると盲目的にそれに従っちゃうけど、途中でめんどくさがりの性格が爆発しましたwww
あと外から来たから気づけたってのもあると思う。
一月で辞めるので恩返しできたなぁと勝手に思ってますw

マルクスによると確か賃労働者は作業効率上げると自分の仕事がより複雑になるか職を失うという話なので、首になるギリギリまでのんびり作業したいものです。

ちなみに効率化した作業は、、、
エクセルに画像を貼ってたんですが、いちいちリサイズしてたんです。何枚もの画像を。
そしてちょっと前にも会社の人に画像読み込んでリサイズできる作業をマクロ化して欲しいと頼まれてました。
そして今日たまたまその作業をしてたんですが、だったら最初っからそのサイズにリサイズしちゃえばいいよねって気づきました。
エクセルのサイズも軽くなるしサーバーの節約にもなるし一石二鳥でござる。
明日やってみるけど多分うまくいくっ!



ブログランキング・にほんブログ村へ


18:33  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.12.09(月) 07:57 |  |  [編集]

●Re: お仕事

気づけるときに気づいて効率化したいですね。
クリスマスは。。。
ここでの合言葉はリア充は爆発しろっなので29年間彼女なしですw喪男です。
ハル |  2013.12.09(月) 20:12 | URL |  [編集]

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.12.09(月) 21:00 |  |  [編集]

俺の方が五年先輩ですwまだまだこれからですよ。
想像は自由ですから。楽しいこと考えてください!
ハル |  2013.12.09(月) 21:05 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1104-a158f105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
