2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.21 (Thu)

最初にIT分野で働くこと

DSCF0630.JPG
日本一周振り返り5 伊良湖岬で貝を食す。
ハルです。こんにちは。

働き始めて8日が過ぎました。
日当1万ぐらいなので、8万たまった計算。
レンズ買おうか三脚買おうかとワクワクしております。

ところでおいらは一個目の職業はプログラマでした。
プログラマの仕事の一部に調べる能力があると思うのです。
他人のソースコードを探したりアルゴリズムを探したり、プログラムの仕様を調べたりと。
4年間で調べる能力だけはすごい身についた気がする。

そして、パソコンに強くなったと思う。

情報関係の仕事だとみんなあてはまるんじゃないでしょうか?

仕事に直接役立つわけじゃないけど、1個目IT関係選ぶと検索能力で将来はかどるかもと思いました。

結果的によかったと思ってる。やんだけどwww
ブログランキング・にほんブログ村へ


20:14  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんはっ☆
ハルさん、プログラマだったんですね。
私の友達(女)はSEでしたが、やっぱり鬱病になっちゃって結局退職してました。
まぁ、彼女の場合は学生時代もちょっと病んでたっぽいから元々そういう性質だったのかもしれないけど。

8日で8万なんてすごいですね!
技術職っていいなぁ・・・。
何買おうかな~って考えてる時が一番楽しいですよね♪
もし、使い道が決まらなかったら私にください。お待ちしてます(笑)
やえもも |  2013.11.22(金) 19:54 | URL |  [編集]

コメントありがとうございます

やっぱり。。。やっぱりって言わないで~w
無事生還する人もたくさんいますよw

派遣は結構時給高いですよ~。
大学平社員と同じくらいので時給だと思います。
(総支給月20万届かないくらいです)自分は今は測量の手伝いで技術職じゃないです~。
事務職でもそれぐらい行くと思います。
ただやっぱり不安定な職業なので正社員の方が絶対いいです。
ハル |  2013.11.23(土) 10:05 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1095-a6c6c31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
