2017-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.10 (Sun)

Windows8にして戸惑ったこと

DSCF0628.JPG
日本一周振り返り4。伊良湖岬だと思う。
ハルです。こんにちは。

2週間以上前。PCをWindows8にしてやりました。
6年ぶりの買い替えです。

今回の一番の目的はLightroom5を快適に使うことです。(用は画像編集がやりたい)
adobe社のソフトは重い印象があるのでCPUはi7にしました。
SSDも積んだので30秒ぐらいでネットができる状態になります♪
画像編集もちょっとやっただけですが快適です。

さて、色々と叩かれてるWindow8ですが、XPからの移行で戸惑ったことを上げていきます。
・スタートアップメニューの場所が変わりました。
・Windwosキー+Uでシャットダウンにもっていけない
これはclasicShellで解消しました。
・管理者アカウントなのに管理者権限で実行できない。
これも設定見なおして解消
・コントロールパネルが変わりすぎてついていけない。
・WheelPlusというホイールスクロールをマウスの位置におくるフリーウェアが効果なくなった。
これはWizMouseというフリーウェアで解消。
・デスクトップがWindowみたいな扱いで、デスクトップの立ち位置が低くなった。
・PDFがWindwosのアプリで開かれる
AdobeReaderいれて解消。

んなとこでしょうか。
XPから8に乗り換える人はちょっと使いづらいところもあるので慣れるまで戸惑うかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ


15:19  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1081-2f0cd6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
