2017-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.01 (Fri)

エアパークへGO

寝てる間に鼻血がでても起きて冷静に処理できるようになりました。
ハルです。こんにちは。

一個前の記事は割りと長めだったのに皆さん読んでくださってありがとうございました。
臆せず進めよですね。

さて、昨日は浜松市の自衛隊基地に行ってきました。
エアーパークです。
IMGP1571
写真は記念撮影スポットw

館内に入ると紅白の戦闘機がお出迎え。
IMGP1541

ミサイルを初めて見ましたがでかいですね。
人より大きいとはっ。
あんなもの飛ばされたらかなり怖いですね。

そして展示室はこんなにたくさんの飛行機が。
IMGP1553

戦闘機のコックピットにも入りましたが中は案外ゆったり座れます。
でも視界激悪です。
前が狭い~。

あとフライトシミュレーターもやって全天球シアターも観てきました。

呉の海自は潜水艦の中に入れるのでレベル高いですがこちらも飛行機好きにはたまらないと思います。
メカ好きなので飛行機のエンジンなど見れるのはおもしろかったです。

ただ軍事にお金使うってすっごいもったいないなぁと思いました。
ブログランキング・にほんブログ村へ


21:38  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

へぇ、こんなトコがあるんですねー。楽しそう!
私も呉には行ったことがあって、潜水艦や戦艦(護衛艦内の見学したかったんですが、私が行ったときはできませんでした・・・)見てきましたが、楽しかったです。
(潜水艦って近くで見るとテンションあがりませんか?笑)

こういうのって、やっぱり写真とかじゃなくて、実物見た方がリアルに大きさとか実感できるのでいいですよね!

やえもも |  2013.11.02(土) 18:27 | URL |  [編集]

コメントありがとうございます♪

空、海は制覇したのであとは陸自ですね。
もしかしてメカ好きですかっ!?
護衛艦は寄港した時に見れる時があるみたいですが、中々入れませんよねぇ。

思ったよりも大きいので行ってみるとおもしろいと思います。
ヘリのプロペラ、輸送機、ミサイルが思った以上に大きかったです。
ハル |  2013.11.03(日) 10:10 | URL |  [編集]

たぶん、一般的な女性と同じくらいの興味しかメカにはないと思います(笑)。

呉には旅行で行ったんですけど、途中バスから見えた造船所とかもすっごく大きくて、ちょっと興奮してしまいました(笑)。
護衛艦は停泊はしていたんですけど(自衛官?らしき制服を着た方もいてかっこよかったです)、なんでだったか忘れましたが、ちょうどその日が見学中止でがっかりしてしまいました・・・。なかなか見る機会なんてないですし、せっかくですから見たかったです。
もし機会があったら航空自衛隊も見に行ってみたいですね!
戦闘機のコックピット乗ってみたい~~~!

陸上自衛隊も見学ってできるんですか?(戦車とか見るんでしょうか?無知でスミマセン・・・)

ぜひ陸・海・空、制覇しちゃってください!!(^^)
やえもも |  2013.11.03(日) 15:15 | URL |  [編集]

高瀬レベルになると寝ていても鼻血が出る前に起きて対処できるのです、ふへへ。

フライトシミュレーターいつかやってみたいけど、難しそう。
楽しそうだな~
高瀬 |  2013.11.03(日) 18:26 | URL |  [編集]

●こんばんは

先日はご来訪ありがとうございました。
自衛隊基地の見学、私も一度してみたいです。
同僚の子が陸自の彼氏と結婚して、話を聞く限りでは中々面白い体験もできるんだなぁ、と興味を持ち始めていたので。
是非また何かの機会があれば記事にしてください。陰ながら楽しみにしています('▽')
ではでは。長文失礼しました~。
くま |  2013.11.03(日) 20:28 | URL |  [編集]

●やえももさんへ

コメントありがとうございます

一般的な女性。。。それ興味ないなんじゃ。。。?w

造船所はすごいところはすごい大きいの作ってますもんねぇ。
豪華客船とかタンカーとか、みると圧倒されます。

護衛艦は中々入れないですね。常設展示はしてないと思いますし。
船乗りの制服かっこいいですよね。女性視点だと萌えそうですw

静岡県浜松市にくるようなことがあればぜひ見にいってやってください。

陸自もできるみたいですよ~。
東京にあるみたいです。
陸自もたのしそうなのでいってみたいです♪
ハル |  2013.11.04(月) 10:28 | URL |  [編集]

●高瀬嬢

コメントありがとうっ!

うちはまだ半分半分。
起きれない時もある~。
鼻血出るときのあの液体が流れてくる感覚は嫌いですw

フライトシミュレーターやったよ~。
落ちてなんてないんだからねっ!(大嘘
シミュレーターはちゃんと傾きも再現されてるので結構おもしろいよ~。
ハル |  2013.11.04(月) 10:32 | URL |  [編集]

●くまさんへ

コメントありがとうございますっ。

案外近くにあるかもですよ~。
大きいのから小さいのまで色々あると思いますが、広報施設一覧みたら結構たくさんありました。
http://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2013/pc/2013/pdf/25knmt04.pdf

以前女性には一日自衛隊見学ツアーなんかも開かれたみたいです。

またどこか見学したら記事あげますねっ♪
ハル |  2013.11.04(月) 10:43 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1069-902a2be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
