2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.11 (Wed)

PCが白物家電並に長寿命になってきたことを感じる

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の加瀬です今日のテーマは「あなたの【気分転換】の方法を教えてください!」です。生きていると色んなストレスに囲まれて大変な時、ありますよね…。そんな時に「これ!」というリフレッシュ方法があれば、うまくストレスを回避していけると思います。皆さんは、気分転換に何かやる事はありますか?加瀬は先日、写経をしにお寺に行きました!あまり集中して字を書く事がなくなったので...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの「気分転換」の方法を教えてください!」



チャリ?読者さんの気分転換法もぜひ教えて下さい。
ハルです。こんにちわ。

iPhone5Sが発表されました。
自分的にはiPhone4をアップグレードさせたいけどさせる意味もないって感じです。
ロックボタンが壊れたし入力もたつくし、ちょっとヘタってきましたが、まだまだ使える!ってのが正直な所。

WindowsXPのサポートが来年で打ち切られる予定なのですが、Windows98の頃はパソコンを6年も使うなんて想像できなかったです。
3年ぐらいでスペック的に買い換えたいってなってたと思う。
Core2が出始めた頃からPCの寿命が白物家電並みになってきたと感じます。
5年ぐらいは同じPCで頑張れるよね?
因みに先日うちにきた洗濯機は7年の製品寿命を考えているみたい。

そして只今その並がスマホにきてる感じがします。
4coreのものもありますからねぇ。
iPhone5Sの寿命がどれくらいになるか見守りたいです。

スマホが白物家電並みの寿命を得るようになる頃にはグーグル・グラス的なものが背伸びすると手に入る感じになるんですかね?
技術の進歩ってすごいなって思うのと同時に商売って大変だなって思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ


11:01  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わたしのラップトップは6歳ですよ〜
バッテリーが膨張してそろそろ何とかしなきゃと思いつつ使いやすくてこのまま・・・(笑)
TVなんかは壊れるまで使い続ける人多いのに、スマホやケータイになると新機種が出た!ってすぐに飛びつく人が多いのが不思議です。
わたしは「最新」や「最先端」にこだわらないので、
みーんな10年くらい使えたらいいのになぁ
経済的だしエコだし。
メーカーにとっては悲劇だろうけど。
まーちん |  2013.09.11(水) 14:07 | URL |  [編集]

こめんとサンクス(*^◯^*)

バッテリー爆ぜる前に外して使いましょう!
まだ行ける。win9がでるまで辛抱しましょう。

ちょっと前までスマホも新しいの買うとすごく良くなる状態でしたからね。
そろそろスペックも安定してきたのでもうそんなに新機種いかなくてもいいのではって思います。

買わないことはいいけどメーカーしんどいですよね。この辺をうまいこと政府が調整してくれるといいのですが。。。
ハル |  2013.09.11(水) 21:58 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1026-839910ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
