2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.18 (Sun)

馳走 花籠

ハルです。こんにちは。

昨日はホームに住んでいる祖母に会って来ました。
しょっちゅう行ってるんですけどね(そしてお小遣いもらってるんですけどね)

んで、帰りに馳走 花籠という和食屋さんに行って来ました。
定食や御膳と言った料理は少なく、4種類のみ。
一番リーズナブルな日替わりを注文しました。

950円という値段の割に品数が多くてびっくりしました。
(写真はお店のブログを見てください)
天ぷら、刺身、煮物、茶碗蒸し、サラダ、漬物、味噌汁、ご飯(梅がゆに変更可)、デザート、飲み物
と量は少なかったですが、ちゃんとした料理が出されるので嬉しいですね。
煮物は里芋と大根と豚の角煮が似てあったのですが角煮が柔らかくておいしかったです。
950円じゃ採算とれなそうだけど大丈夫なのかなぁとちょっと心配
空いてたし。

店内は昨年4月にリニューアルオープンしたばかりでキレイです。

また寄りたくなるお店でした。

ホームページ
ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ


10:45  |  食事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おこづかい貰えるなんていいなー
わたしは祖母がボケちゃってることもあってそういうのとは無縁です(笑)
ってかご夫婦揃ってホーム入ってるの珍しいですよね?
お部屋も一緒にできるの?
まーちん |  2013.08.19(月) 12:32 | URL |  [編集]

いやー、働いてればもらえないのでちょっと情けなかったりもします。

あっ、祖父母じゃなくて祖母でした。
すみません、修正します。
そいえば夫婦でホームって人は僕も聞かないですね。
両方介護が必要になってしまったら一緒に入れるホームがあるとうれしいですよね。
まずは相手探しからw

コメントありがとうございました♪
ハル |  2013.08.19(月) 12:41 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1019-5c093eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
