2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.24 (Wed)

ぼやき

ちょっとぼやかせて。

持続可能な社会を目標にしているおいらとしてはエネルギーは極力減らしたい所。
んで、やれる節電はやろうと思ってて、とりあえず使ってない部屋の電気は消すようにしてる。
だけど電気消すと母親に「暗くなるだの」、「移動すると見えなくて危ない」だのブツブツ言われる。
んで、先程、「電気消して回ってるだけじゃ、しょんないよ」と言われ、プチッと。
ニートだからかっ!(それだw
ぬぅぅやはり大量消費時代を生きた世代とはソリが合わんのか( ┰_┰) シクシク
ブログランキング・にほんブログ村へ


10:37  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どーんまい(^^;)
やってること自体は悪いことじゃないんだけど、第三者が関わると一筋縄ではいかないことってあるよね・・・

世代の違う人間との交流は親とでも難しいよー
と、実感中だったりする高瀬←
高瀬 |  2013.07.25(木) 00:49 | URL |  [編集]

節電いいと思いますけどね〜
うちは元々そういう家だったので使ってない部屋の電気消すのは当たり前でした。
一度電気料金の明細を見せて、去年の同じ月より何%減らす!と宣言してみては?
金額という形で目に見える結果になったらお母様も協力的になったりしないかな〜?

違う世代といえば・・・
わたしはモノのない時代の祖母とは完全に価値観が違いすぎました
クッキーの空き缶やらなんやら、なんであんなに溜め込むんじゃーー!(怒)
まーちん |  2013.07.25(木) 10:32 | URL |  [編集]

▼高瀬
おおー、遂に嫁姑問題が。
耐えてる高瀬の顔が思い出されるぜ(プロフィ写真のあれ)w
文句言われてもポチポチ消していきます!

▼まーちん
昔は姉も母も厳しかったんですけどね。
年齢のせいかめんどくさくなっちゃったのかも。
電気料金の見える化はしようと思ってます(やってないけど)
自分のモチベーションにもなりますしね。

貯めこんで使い道聞いても答えられないのに捨てないのがヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ですね。
ハル |  2013.07.26(金) 21:54 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1012-aa9ea679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
