2017-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.22 (Mon)

日本の労働者が自ら死んだ日

ハルです。こんにちは。

昨日は選挙でしたね。
皆さん行きましたか?
僕はもちろん行きました。
数億円、いやもっと莫大な金がつぎ込まれた選挙に自分から行かないなんてありえないっす。

そして、和民の人、当選しちゃいましたね。
ブラックと叫ばれる会社の偉い人です。
昨日は日本の労働者が自ら死んだ日という歴史的な一日だったようです。
将来教科書にのるかもしれませんw
過酷な労働をし、かつ、すでに引退しそうな人々の票が大量に自民に入ったんでしょうか?
だとしたら、相対的に少ない(かつ投票率も少ない)若者の意見は反映されるはずがないですね。

しかし、有権者は何を思って自民に投票したんだろうか。
記名だけじゃなく推薦理由も統計とったらどうですかね?

話変わって投票率は53%
今回ももっとも支持されているのは該当者なしということでしょうか。
ただし、そんな中選ばれた人々に国民の税が天引きという形で搾取されるわけですから、政治家の皆様にはぜひとも頑張っていただきたいものです。

憲法改正についてですが、これが国会に通って、もし国民投票も通ってしまったらと考えると、今後益々選挙に無駄な金を使われると思われるので反対です。
それでも自民が勝利を収めたのは本当に不思議です。
景気がよくなっても過労死したら意味ないよ?

以上、ぼやきでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ


20:37  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

期日前投票でしたが行きましたよ〜〜
ただ、絶対にこの人!!というのがないので、毎回自信を持って投票できた試しはないです、正直。
聞くところによると、親やその前の代からずっと自民党に入れているからなんとなく・・・という理由で入れる人もいるみたいですよ。
まーちん |  2013.07.23(火) 10:07 | URL |  [編集]

期日前投票エライですね。
あれ結構手続きめんどいんですよね?確か。

ん~、なんだかんだ消去法になっちゃったり、知名度選んじゃったりしますよね。
僕は共感できる候補がいなかったら女性候補者か白票を入れますね。
弱いものは強いものか長いものにまかれるんです。
ハル |  2013.07.23(火) 17:47 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1010-2e263631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
