2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.13 (Sat)

洗濯槽 掃除の巻

梅雨の間にすっかりひきこもりになったハルです。
こんにちわ。

今年から洗濯当番になったおいら。

ちょっと前
事件1
あれ?タオルにうん◯ついてらぁ?
洗い直すかっ。

事件2
あれ?Tシャツにもうん◯ついてらぁ?

先日、
母:それ洗濯槽のカビだよ?

なんだとぉーーーー

遂に出やがったか。
我が家は湿度が高くカビやすいのだ。
俺の服なんて放置プレイだから冬物なんて悲惨なんだ。
因みに世間ではぴろぴろワカメなんていうらしいですw

というわけでネットでググってみるとどうやら酸素系の漂白剤がいいらしい。
近所のドラッグストアにいってみたらあったので購入。

参考にしたのはこちらのサイト

お風呂の残り湯を準備して洗濯機にぶち込みます。
そして洗剤投入!
IMG_2043.jpg

泡立ちます。

翌日。
IMG_2045.jpg

お~結構ぴろぴろワカメういてるわ~。
4~5回すくって、洗濯機を通常運転して、念の為もう一回すすぎ&脱水して終了!

クンクン、なんとなく匂いはなくなった気がする。
そして洗濯~。



ワカメついてる~∑(゚Д゚)ガーン
頑固な汚れは一度では取りきれないみたいね。
2ヶ月後ぐらいにもっかいやりますかっ!
というわけで皆さんも洗濯後にうん◯がついてたらやってみてねw

最後に洗濯槽掃除にかかったお値段は
洗剤 158円*2
ゴミ取りネット 105円
計 421円
なり。
ブログランキング・にほんブログ村へ


11:26  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

見えない汚れって厄介ですよね
うちもすごいのかな〜
ドラム式だからいまいちよくわかんないけど
徹底的にやったら出てきそう(泣)

ハルさん洗濯係なんですね
洗濯ってめんどうじゃありません?
ハンガーにかけたり、干したり・・・
わたしは家事の中で一番ニガテです。
まーちん |  2013.07.13(土) 18:13 | URL |  [編集]

あ、緊張する。

コメント頂くのはうれしいのに、自分が投稿するのは緊張しまくるというのはどうしてだろう(汗)
呼吸を落ち着かせて↓
ち、近頃の『せんたっき』はそんなに簡単にうん〇はつかないんじゃないかなぁ(笑)

でも、洗濯当番という言葉がとっても可愛くて笑ってしまいました(^^)

頑張ってください。
いぬだ |  2013.07.13(土) 21:32 | URL |  [編集]

▼まーちんさん
コメントありがとうございます。

裏側とか、しばらく動かしてない物を動かしたりとか、そういうことはしちゃダメですねw
ドラム式はまた違うんですかね。使ったことないのでピンとこないです。

洗濯は結構好きですよ!
殆ど洗濯機がやってくれますし。
干すだけなら洗濯バサミでパシパシとめてハンガーにわしゃわしゃかけて。
母なんかは日に当たりたくないとかいって外出る時すごい防備なんで大変そうですけどw
うちの家族はやるのは得意なんですが片付けが。。。
絶望的です(T . T)

▼いぬだ氏
コメントありがとうございます。

うちはかなり緩いですから緊張してても大丈夫ですよ。

近頃のせんたっきはそうなんですかね?
洗濯後に風で乾かすとかしてるのかなぁ?

我が家の洗濯は俺にかかってますからね。
プチ主夫としてがんばります!

これからもツッコミあったらよろしくお願いします(^○^)
ハル |  2013.07.14(日) 17:16 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/1007-364f2547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
