2016-05-/ 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2016.05.14 (Sat)

脱ペパドラ 自転車のいいところ、車のいいところ

20160511_PENTAX_K-5_II_1_45_秒_(ƒ___8.0)_ISO_200_27_mm.jpg

早いものでペーパードライバー講習を受けてから二月半たちました。
まだまだ、全然乗れませんし、危ないところもありますが、ぼちぼち運転しております。
というわけで、ロードバイク乗りのおっちゃんがそれぞれのいいところを考えてみます。
  • 自転車(ロードバイク)のいいところ
    • 風を感じられる(最高に気持ちいい)
    • 運動によるストレス発散
    • 意外と遠くまでいける(慣れれば全部で100kmぐらいはちょろい)
    • 狭い道も楽々
    • 冒険心がくすぐられる
    • 機材交換が楽しい
    • スタイル維持に貢献
    • 景色も楽しめる
  • 車のいいところ
    • 人を送迎できる
    • 雨の日も安心
    • 遠くまで早くいける

それぞれのいいところは簡単にまとめるとこんな感じかな~。
今のところ乗ってて楽しいのは圧倒的に自転車。

車は憂鬱の塊です(泣)
もう少し慣れたら楽しめるのかな~。
現在はバック駐車の攻略中です。
本当に少しずつ進歩しています(汗)
日頃の練習は主に空いてる道をひたすら走る。
街中とかも行きたいんだけど怖いのよね~。
約10年乗れなかったのだから、致し方ないと思うしかない。
車乗りさんも自転車いいですよ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ


10:04  |  脱ペーパードライバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |