2016-04-/ 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2016.04.06 (Wed)

脱ペパドラ 夜練習デビュー

車に乗り始めて一月程。
運転が下手くそなのは百も二百も承知なので、
今までひたすら昼間に練習していましたが、
いよいよ本日夜練習行ってきました。

まず最初に思ったこと。
フロントガラスきったね~w
ウォッシャー液とワイパーでフキフキしたんだけど、
ワイパー筋になるし、丸いつぶつぶのウロコとかいうやつあるし。

明日雨なので、金曜日、大掃除することを心に決めました。



そして、走行開始。
夜ってみえね~。

田舎道をビビりながら法定速度-10kmぐらいで走行。
街頭も少ないし真っ暗~。
そして、使いドコロがわからないハイビーーーム。

走ってる車線に前車がいる場合→NG
対向車線に車がいる場合→NG
微妙にカーブしてる道。いつ対向車くるかわからない→つけれない

けっか、下向きライトで暗いよ、ちくしょ~
と思いながら走ってました。


そして、夜って距離感がわかりにくいですね。
交差点左折時、どこらへんが曲がる箇所なのか把握しづらい。
結果ブレーキのタイミングが合わず、確認も遅れ、、、(汗)
田舎道の夜はホントに教習所通り徐行で行くしかないと思いました。。。
もうね、怖いよ、夜怖い。

昼間はね、あまりゆっくり曲がると後ろの人に悪いかな~とか考えちゃうけど、
夜はそんなこと考える余裕はない!
ゆっくり走るべし!
(お友達のおばちゃんには昼間も後ろのことなんて気にするな。
ゆっくり曲がれっていわれましたけどね(汗))

しっかし夜に適した練習コースないかな~。
家の周り街灯も少ないし、右左折時怖すぎるぜ。
ブログランキング・にほんブログ村へ


22:39  |  脱ペーパードライバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |