2016-03-/ 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

2016.03.05 (Sat)

脱ペパドラ 最近の練習

二日間ぐらい1時間ずつひたすら左折の練習をして、
あきた~といって、遠出を3日ぐらいしてきました。

1日目おばあちゃんの老人ホーム
2日目イオン近くのふとんのタナカ。
3日目小国神社

ドライブして思ったことは、
二車線が一車線になったり、交差点で直進できると思いきや、
左折のみになったりしたときに、あせって車線変更してしまうこと。
一応ミラー見てるけど、余裕がないから見落としてたら危ないぞコラァ”

知らない道とか走るときはGoogleMapさんとストリートビューでどんな交差点か
チェックしてるんだけど、時々古い時があって余計に焦りますw

まだ知らない道は走れないぜっ!


あと、小国神社行くとき、斜度10%ぐらいの下り坂があるんだけど、下り坂怖いっす。
後ろに車つくとスピード出さなきゃとおもって、ブレーキふめん!
結果的に結構なスピードで曲がることに。。。
怖かった!!!
でも初心者マークつけてると結構車間開けて走ってくれるので焦る必要はないんですよね。


とりあえず課題は、
・後ろに車がきても焦らない。
・余裕をもって進路変更(車線、右左折)
・駐車
・チャリと歩行者の追い抜き

かな。
もうちょっと練習して自信ついたら夜間走ろう。

合格発表まであと9日!
それまでに自信つくのか!?
相談員は免許も必要なのでがんばらねば!
ブログランキング・にほんブログ村へ


14:02  |  脱ペーパードライバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |