2015-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.26 (Mon)

自傷他害

施設には自傷、他害がある子供が結構います。

サービス業なので子供に怪我をさせるわけにもいかず、暴力行為は要求が通りやすいです。

なので、他害(他人を殴る、蹴る、噛みつく)、自傷がある子供には甘くなりやすいです。

個人的には他害がある子供は、その日他害をしたらさっさと隔離、空き部屋で静かに過ごしてもらうのがいいかなと思ってる。

他害なんて犯罪ですよ?
なんで、止められなかったら職員が被害者の親に謝らなきゃいかんねん。
加害者の親が謝れよ!
たまにしか来ない他害のある児童とか療育できんわ!


自傷の子供は、環境を整えてあげれば落ち着く子供が多い。
でも、施設長がそれをぶち壊す(TдT)
勝手に環境変えやがる(TдT)


正直、自傷、他害のある子供はさっさとどっか他の施設へ行ってほしい。
できて日が浅い施設で職員の質も低い(自分含め)施設じゃ預かれんよ?
他の子供がかわいそう(TдT)

うちの施設今年入って職員の3割がやめてるよ?
職員の質絶対上がらんよ?
ブログランキング・にほんブログ村へ


09:56  |  バイト(保育)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
